
--年--月--日 --:--


うん

2005年09月30日 22:20

2005-06-20 23:49:40


コメント見て思ったんだけど、やっぱここでぶつぶつが正解だったよ。(笑)
きちんと言ってもらうことは大切だとわかってても、昔それやられてそれが正論であればあるほどキレまくったことがあったからなあ。
まあ、今ではそこまでキレることはないと思うけど、やっぱ雰囲気がどうもつかめないんだよね。それは私がやっぱりバカで読解力がないからなんだと思うけど。
それに、記事の内容とズレてくのが私にとっての普通だし。
とすれば、私は他人の場所に書くべきじゃあないよなあ。


ここでつぶやくこともユルイ関係ってことなのかにゃ?


とはいえ、この間は私もはんどるの記述が違うって指摘しちゃったし。(W

コメントの

2005年09月30日 21:52

私は聞きたいどんなことでも。
受け入れるとは違うかもしれないけれどね。
私はきっと誰かにとって包みこむ存在になれてると思う、たぶん、自信はないけど。


そうだといいな。

あは、あはは、あはははは(T▽T)

2005年09月30日 20:49

そっかー、私だけじゃなかったんだ。
私もなんだよね。
なんでかなー私が書きこみすると止まってしまうよなーって。
今はほとんど書きこみにいかないから、そういうこともないけれど、たまーに、あららん、止まってるよっていうときがある。


ある人はビビエスは彼女がレスしたらそこでおしまいになる。それ以降は続けたくないという人なんだよね。だから話題によってはついまたレス返しちゃうときもあるんだけど、それ以降ほとんど彼女がレス付けすることはない。最初は違和感あったけど、ここはそういうとこなんだってわかってれば、レスついてなくてもスルーできるようになったし。
昔はそれがガマンできなくて、むっきーむっきーとなってたんだけどねえ。いやーわかかったね、ノイズちゃん。(笑)


さらに、ちょっと気になった記事を掘り下げてみる。


チラシの裏に書くよりブログが簡単っていうの。
確かに私も鉛筆でチマチマ書くより打ち込みのほーが早いからコッチのほーがいいんだけど、キーボードでチラシの裏に書くってできると思うよ。
つまり、ブログはログインしなくちゃ書けないんだけど、それより簡単なことはデスクトップにメモ帳作ってそこに打ち込めばいい。それがチラシの裏に書くってこと。
けれど、前にも書いたけど、そうやって書いた物、やっぱりどんなくだらないものでも「誰かに読んでもらいたいな」と思ってしまうのが、物書く人の性ってもんなんすよ。
読まれたくないと思う人はね、そもそも何も書こうなんて思わないから。実際にチラシの裏にだって書くもんですか。うちの相方見りゃわかるもん、日記なんて書く気持ちわからんって言うてはるし。


だから、「チラシの裏に書いとけよ」って言うその相手も、「チラシの裏に書いとけよって、チラシの裏に書いといたら?」となるノイズちゃんなのであった~。


つーか、このブログ、おもしれ~。(T▽T)←なぜ泣く。いやそのだって時間があああ~。。・゚・(ノД`)・゚・。

あり?

2005年09月30日 20:18

2005-06-01 23:28:23


らんちめいとしょーこーぐんって前になんか書いた気が…


これだ。


誰の日記で見たんだっけ?
他の人だったかにゃ?


孤独を愛するものが自分を愛するって?
そうなのかな?
孤独ってものがどういうものかわからない。
一人でいても孤独だなんて感じたことないから。


昔は人が傍にいないほうが気楽で好きだった。
だからいつも一人でいた。
けれど、もちろんいつも一人ってわけじゃなかった。
ただ、家に帰っても誰もいないときがとても好きで。
シーンとしたあの家でポツンと一人でいるのが好きで。
ずっと壁やら天井やらを見つめてぼへーっとしてた。


あのころの私って何を考えてたのかな。
なにも考えてなかったのかな。
よく覚えてないや。

じかりんりん♪

2005年09月30日 15:09

じかりん派のノイズちゃんでぇーす♪


大したアクセスがないところだったらそれほど問題はないけれど、アクセスの多いところだとじかりんすると負荷がかかっていかんってことだよね? 特に素材屋さんの場合は。


そこんとこ、なんでやってはダメなのかって、説明してても理解してない人が多いみたいだよねえ。だからつい「バカばっか」って言いたくなるんだよ。(^^;


全てダメなんだよーっていうのはイヤなノイズちゃんなのであった。


意味

2005年09月30日 13:23

そうだね。いつかは死ぬのに生きなくちゃいけない理由なんて誰にもわからないんだね。


どうせ死ぬのに、生きてるなんて気持ち悪い、か。


その気持ちをわかってしまう自分だから死にたいって思ってしまうのかな。
人が、大切な物が、死んで消えていくのを見るたびに、どんどんわからなくなっていく、生きていくことの意味が。
楽しいことが待っているから、とか、理由なんてない、とか、いろいろ言われてるけれど。


たぶん、誰かが死ぬときに感じるその気持ちがあるから、人は「生きなくちゃ」って思うのかもしれない。
つまり、自分ひとりのことしか考えてなかったら、死にたいなんて思わないって。
人は他者の存在で自分を確認する生き物のような気がする。それが自然の形なんだって。


自分を大切に、とか、自分を好きだと思えれば強く生きられるっていうのが定説のような風潮だし、私だってそう思っていたけれど、そういう生き方はできない人だって確実にいる。


そして。


私ははきっと自分のことばかり考えているから、だから「死にたい」って思うのかもしれないって、何だかそう思えてきたよ。
私は自分を好きになるよりも誰かを本当に好きにならなくちゃならないんじゃないかな。
私の好きって本当の好きじゃないのかもしれないな。


本当の好きって何だろう。


前に切り捨てたあの彼が言っていたけれど、本当の愛がわからない私に、君のその愛も間違いなく本当の愛だよって言ってくれたけれど。それを自分自身が実感できなくちゃ本当もクソもないよね。


でもやっぱりわからない。
本当の好きも本当の愛も。
どうしてわからないのかもわからない。
だからなのかな。
私をロボットみたいだと言う人がいたのも。
私には私自身の考えや言葉がなく、まるで小説の中の人物が語っているようだと言っていたのも。


でも、そうかもしれないと思う私もいる。


全てはあの日、幼い私が幼い二人の女の子に渡した手紙から始まったんだ。
私はそういう人間だった。
本当の私なんてどこにもいないんだって。
私に意味なんてないんだって。


意味があると感じるためにはどうすればいいんだろう。
あの人のように書く事で意味づけをするのが一番性に合ってると思うんだけど、それもわからなくなってしまった。
彼の言うように、何も考えずに機械的に動くことだけが、死にたいとは思わない生き方の最善方法なのかもしれないな。


だけど、考えないわけにはいかないのも私だし。
も~わけわかんなくなってきた。
つーか、こんなこと書いちゃうのも、ぜーんぶこのアニメのせーだ。
おっ、いつものごとく他のせーにしちゃいますか?
いいもん、それで生きていけるのなら。
キレイごとなんかクソ食らえってんだいっ!


……てか、ノイズちゃん、はよメシ食えよ。(--;

・・・

2005年09月29日 15:39

互いにゆとりがなくて・・・
互いに背中合わせでも
必ず縁ある中なら取り戻せる愛もある
素直な見方が出来るのは
現実を重ね 葛藤の中から生まれる
夫婦って何処か互いに頑固で
自分を出せないで居る期間が長いだけかも知れないし
出せる環境でもないかも知れない

正論だ、奇麗事だ、吐き気がする。
全ての夫婦に言えるわけじゃない。
ゼッタイに取り戻せない愛もある。
そういう物言いだから離れていくんだよ、みんなが。
もちろん、あなたに心酔してる人は別だけどね。
あなたのその言葉に深く傷付いている人がいるって知らないんだろうね。
私じゃないよ。
私の大切な彼女だ。
夫に理不尽なことをされている彼女だよ。
だけど私はもうあなたには何も言わない。
彼だってもうあなたを見ていない。
わかってる。
あなたは気高すぎた。
それが悪いわけじゃない。
だけど、私も彼も彼女もあなたのような穢れを知らない人間じゃないから。
住む世界が違うから。
世の中ってね、奇麗事だけじゃ生きていけないんだよ。
それは彼も言ってた。
そのうち書くけどね。
あなたも読むのだろうか。
きっと読まないんだろうね。
私のサイトさえも探し出せないあなたには、見つけることなんてできやしないんだ。

あははは!

2005年09月29日 01:06

プロによる緊縛(エロくは無いです)


落ち着け(笑)


わかってるってば。(笑)
私だって物書きに必要だからってことで聞いて回ってるわけだしね。(W
まあ、ネット世界はうろつけばいっぱいおベンキョーできるとこあるし。(^^;


そういや、相方も言ってたにゃ。
温泉宿にとまりてーって。
ホント泊まらせてあげたいよ。
なかなか難しいんだけどね。


やべ、もう寝なくちゃ、また明日も6時前におきなくちゃ。
相方が帰ってくる前に起きて待っててあげたいしね。
今朝はちゃんと起きたもーん。てへ♪


……でも~起きれるだろうか。(ヲイ

思ったんだけど

2005年09月28日 15:20

mda_ 2005-09-28


じゅげむなんかのようにえんとり数字だったらわかりやすいのに。
まあいいや。


コメント見て思ったんだけど。
前にビビエスなかったっけ?
ああいう関係がないというか、微妙なコメントはビビエスで書けばいいのになあって思った。

ふらっしゅ

2005年09月26日 07:18

http://www.higopage.com/sbr/jp/

私もやってみようかな。

ほーそうかいな

2005年09月25日 22:12

これもEさんとこから拾った。


恋愛経験に乏しい人間や恋愛を重要視していない人間が(そのような人間のすべてではないが)苦しんでいるという実情があるためです。

恋愛経験、確かに乏しいノイズちゃんでぇーす。(笑)
そりゃあたった一人とだけでもまったくない人よりはマシなんだろうけど、個人的な気持ちとしては、恋愛経験に乏しいことで苦しむ人の気持ちってわからない。乏しいのは想像力なんじゃないかなあって。


恋愛はいくらでも脳内でできるよ。
それを確かにきもいという人もいるかもしれないけれど、恋愛なんかいくらでも疑似体験できるし。
私は実際的な経験より、疑似体験のほーがよりリアルティックに感じられるんですけどね。ええ、あたくしは妄想女ですからして。


つーか、さすがの私もその人の発言には苦笑してしまった。(^^;


凄いこと書いてるんだと思って覗いたら、単文ばっかりじゃん。

ちなみにさっき引用した人とは違う人だよ↑はね。


私も長文書きだけどね、長文なんて誰でも書けるよ。もっとも短文だって誰でも書けるけれど。
要は、長文だろうが短文だろうが、ビシッとしたモノ書いてるかどーかでしょ?
それもわからないような人が、相手の書いた物をすごいかすごくないかなんて判断できないと思うけどなあ。

目に毒

2005年09月25日 13:06

うあ…usakoさんご紹介の壁紙集、私にとっては目の毒だ。
そーゆーの加工してサイトで飾り付けたくてしかたなくなるんだよね。
なんつーか、素材として使用できないって、すごく私にとってツライんだよなあ。
もちろん、自分が作ったと大きな顔なんてするつもりないし、私はいつでも提供側を立てて、こんな素敵なのを作ることができたのも素材のおかげだって提示してるつもりだし。
だけど、ウェブで使うなって言われると、たちまち萎える。
もっとも、そういうことを言う人のほとんどが、私が使いたいって思うほど私にとっては素晴らしいものばかりだからなんだけど。

見てるだけはイヤだ。
加工して「こんなんできたよー」って誰かに見てもらいたいんだよおう。(><)←わがままノイズちゃん。

うおお

2005年09月25日 01:56

なんだかすごいことになってたのね。(^^;
でも、私が頭が悪いからなのか、相手の人の言ってることの意味がどうしてもわからなくて。というか、なんでだろう、スンナリと頭に入ってこないのよね。別にその人が嫌いってわけじゃないのに。


あーかいふかいに関しては人それぞれだなあって思った、その人の言い分読んで。それだけは、なるほろ、そういう考えの人かってわかった。


美しい事や正しい事やよい事や楽しい事に対して、人は基本的に快いと感じるものだとも思っています。

楽しいことは確かに不快になる人はいないと思うけど、美しいこと正しいことは、少なくとも私は時々不快に思うことがある。
ま、それは私がいい子じゃないからだと思うけど。(W


あうう…私、だいぶバカになってきてるかも。(--;
二人の会話がどうしても熟読できない。
いかんなあ。やっぱ明日のことが(あ、もう今日か)精神的圧迫をかけてきてるかも。


(;´д`)


でもがんばる。Eしゃんが死ぬなって言ってくれたし。
ケセラセラで何とか乗り切る。(><)

ぶろぎすと

2005年09月24日 15:21

ぶろがーは好きじゃない。


ぶろぎすとが好き。

こめんと

2005年09月24日 15:05

2005-05-14 18:56:07


私があなたのところに書きこめないのは、そういう記事をあなたが書いているから。


私はコミュニケーションがヘタですから。


けれど、あなたの書くものは好きだから、だから読むと感想やら何やら書きたくなる。
だから、別の場所で書く。
それはあなただけじゃない、他の好きなブログに対しても。
最初は誰でもが相手の事はわからないものだから失敗することあると思うけど、私は認めたくないけれど、どうやら完ぺき主義者らしい。だからとくに好きな相手に対して失敗したくないから、こんなふうに別の場所でコメントを書くスタイルがいいんだよね。


やっぱりコミュニケーションは難しいよ。
難しくないって思う人は上手とかそういうのじゃないと思う。
上手な人は難しいということをわかった上で、どうすれば相手に不快にならないかを模索する人だと思う。


私なんて昔は難しいなんて思ってなかった。
ガンガンにコメント書いてた。
私のコメントはけっこう評判よかったらしくて、それのせいで管理人を食ってしまった形になり、多大な迷惑をかけたもんだった。
それに気がついたとき、私はコメントが書けなくなってしまった。ごく一部の場所以外は。たくさんの人がくる場所はとくに書き込めない。


とゆーか、その無関係コメント、削除しちゃったらこの記事の内容が後に事情のわからない人が読んでも理解不能だと思う。
Eさんのスルーで放置のほうが、ずっとあとに読者になった人にとってはわかりやすくて親切だと思うけれど。
この記事を書かないのであれば、別に削除してもかまわないと思ったけれどなあ。記事を書いたのなら、コメントは残しておくべきだったのでは?
少なくとも私は消されたコメントはどんなことが書かれてあって、どんなふうにそれたコメントだったんだろうって思うよ。ああ、気になる。(><)

++++++++++++

今(18:18 2006/03/04)読み返してみて、最後のかにさんのGIFアニメ見て気がついたんだけど。私もカニさんなんだよねえ。(笑)

えっと…

2005年09月24日 14:45

2005-05-11 00:04:59


前から気になってたこと。


「くどいようですが、これはフィクションですからね。」

ほんとくどい。(^^;
言わなくてもカテゴリに入れてるんだから蛇足な言葉だと思うよ。


あなたじゃないけれど、他の人でよくその言葉を連発する人がいた。
それはまあ、誤解する人が続出したからっていうのもあるんだけど。
だけど、その人が言うとなんでか腹が立ってしかたなかった。


私は別に誤解されてもいい。
思いたきゃ思えば?
それで夢が見れるならそれでもいいんじゃない?


と思うノイズちゃんは不埒だよねえ。

喋り続ける

2005年09月24日 14:30

沈黙が怖いのではなく
喋れなくなるのが怖いから


だから喋り続ける


伝わらないのが悲しいのではなく
伝わってしまうのが怖いから


いつでも水に流されるのを怖がってるのは
私のほうだ


だから今日もまた喋り続ける
喋らなくなってしまったとき
私は本当に死んでしまう


死んでしまうんだ

寝るよ寝るさああ寝てやるとも(笑)

2005年09月24日 01:50

Kしゃん、おたんじょーびおめでとー♪

早く寝ろよヂブン(--;

2005年09月24日 01:05

カレー、実は最近食べられなくなってる。
カレーにニンジン入れたくない。


嫌いではないけど、好きでもないって感じかな。

すごく言いたいことがある

2005年09月23日 21:04

その記事で、ふつふつとした怒りがやっばり再燃してくる。(笑)
ああいやいや、Eさんのことじゃないよ。(^^;
関連性ないと私は思うから書いたとしてもトラバはしないけれど、ただ、それ読んで「そうなのよ、私は腹立てているのよ」と言いたいのよねえ。


ただ、それを書く勇気が私にはないわけで。(^^;


でもなあ、やっぱり書かないと意味ないと思うしなあ。
ちょっと考えてからにしよう。


つーか、あああ、迫ってるよXデーが。
あああーしにてぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

その道に私はいる?

2005年09月22日 01:03

スルーしてって言ったのに。
どうしてほおっておいてくれないの。


わかっている。
私はわかっていた。
スルーしてって言えばスルーできない人もいるってことを。
私はわかりすぎるほどわかっていた。


ホントウハコトバガホシカッタ・・・


きっと私は泣きたかったに違いない。
泣きたかったからスルーしてって言ったんだ。
誰かがきっと声をかけてくれると信じていたから。


泣いたよ。
まず彼の歌で泣き、あれを書いた。
私が彼に言ってほしかった言葉が溢れていたから。
だけど、あれを書いて恥ずかしくなったわけだ。
でも、私が今一番ほしがっている言葉をもらった。


アナタノブンショウスキナンデス・・・


たった一人でいい。
他の誰に否定されてもたった一人がスキと言ってくれれば。
私はこの上ない幸せを感じることができる。
それで頑張れる。
彼にも言葉を送ったことがある。
たとえ99人が貴方を否定しても、たった一人が貴方の味方であれば、それは幸せなことなんだよって。
けれどたった一人のはずがない。彼にはたくさんの味方がいるから。
それに、たとえ本当に誰も肯定しなくても、私だけはどんなことがあろうとも貴方の味方でいるからと。


今日も彼にメールを送った。
いつ読んでもらえるかわからないけれど。
いつものように「ありがとう」を。
またひとつ私のテーマソングができたよと。
最大級の「ありがとう」と「大好き」を彼に。


今夜もまたいい夢が見れそうだ。
[その道に私はいる?]の続きを読む

人の道

2005年09月21日 12:32

人の道を踏み外している?
そうなんだろうか。
それのどこが踏み外しているというのだろうか。
詳しくはわからないけど、相手に夫がいたとか?
それでも人の道を踏み外していると言うんだろうか。
私にはわからない。
行為じたいは男と女がいれば当たり前に行われることだし。
隣の部屋に子供がいたから?
背徳っていうことは不倫だったのかな。
とすれば、彼が人の道を踏み外した行為という気持ちはわかるけど。
だけど、不倫も浮気も、リスクを背負う覚悟があり、自分できっちり責任取れる覚悟があれば絶対にやってはいけないってことでもない、やりたきゃやればって、そう彼が言ってたのに賛同してるんだよね。私はね。もっとも、これは私が経験者じゃないから言えることかもしれないけれど。


背徳って人の道を踏み外すってことなんだろうか。わからない。私にはわからないや。


人の道って何だろう。

つーか

2005年09月21日 08:57

思ったんだけど、ここ長文化してない?(^^;
や、やばいかも。。。

おい、ちょっと待て

2005年09月20日 22:12

ああ、そうか、この人のテキストは右クリ禁止だった、引用できないよ。_| ̄|○


ま、引用したとしても、リンクはらないんだから、何も言えないんだけどね。つーか、日記で取り上げるときは、コピペじゃなくてテキスト打ちしてでも引用いたしますが。( ̄▽ ̄)


つーか、どの口がそれを言う?
一応「つづく」となっているから、次のテキストでは自分も気をつけようとかいうフォローが出るのかしら?


確かに、その人は悪し様には言ってなかっただろうけれど、今まで読ませてもらってきた中で、連れ合いに対して「それはちょっとなあ」ということも書いてたじゃないか。
「多少の不満や不平くらいは書くさ」って言うかもしれないけれど、他人が連れ合いのことをなんじゃーかんじゃーいうのに「それはちょっと」とか「聞きたくない」とは言えないんじゃあないのかなあ。

それはどうだろねえ

2005年09月20日 11:59

その本の帯に書かれている言葉、にーとたちを現実を見据えた者なんてさ、それ違うと思うよなあ。
現実を見据えてるなら、もっと狡賢くいけよと思うんだよね。
会社に使われて働くではなく、身軽であるなら、イヤだわここってなったらさっさとやめるとか。


……ちょっと待てよ。にーととふりーたーは違うような気がするけど。


にーとって働かない人じゃん。養ってもらってるとか。それ考えるとにーとって狡賢いよな。(^^;
ふりーたーならまだアルバイトでもして働くこともあるから、どっちかっていうとふりーたーのほうが現実を見据えているという感じがする。
今の会社って、入ったからっていっても最後まで働けるとは限らないところが多いと思うし。それならさっさと見切りつけて他に移る、移った場所も短期間で移る、とゆー繰り返し。それが現実を見据えた者っていう感じが私はするけどなあ。


身近な人との交流、私もイヤだにゃ。(笑)

マイナス思考

2005年09月19日 20:02

ほしかったら努力する、とてもシンプルでいい。
努力しても手に入らない場合は、彼はきっと諦めるんだろうな。
世の中には、どんなに努力しても手に入らないものがある。
愛している人の心とか。
それはある程度の努力と誠意で手に入ることもあるけれど、それでも手に入らないこともある。
そういう時はあっさりと諦めることが大切ではあるけれど、諦めきれないのも人間だよねえ。


私は嫉妬心がマイナスだとは思わない。
嫉妬心のおかげで負けたくないとなる人種も確かに存在するから。
それはマイナスなのかプラスなのか、決めることは誰にもできないよ。
マイマス思考が非生産的というけれど、私はそのマイナス思考で他人のマイナス思考の心情を理解できるし、またそれを使って何かを書くこともできる。そうやって書かれたものは、意外と他人の心を掴んでしまうものだ。それだけマイナス思考の人間は多いんだよね。


そんな奴とは付き合いたくないというのも自由。
私はあえてそういう人種とも付き合うわけだけど、これも人間観察ってやつなんじゃないかな。
つまり、どんな人間の心も知りたい、聞きたい、取り込んで創作に活かしたいという、物書きの業のようなもの。
つーか、避けたくてもどうしても関わってしまうんだよなあ、これが不思議とね。


でも、あなたのことは嫌いじゃない。好きだからいつも読んでる。
私こそ、あなたに私の思いは通じないよなあってつぶやきながら。
だって、そのマイナス思考の私だから、あなたには相手にされないと思ってるから。

きゃははは

2005年09月19日 12:00

むうちゃんさいこー♪


「引用」とか「検索」とか「トラック」とか「登録見つけ出してとか考えた?」とか「ブログー」とか「使いそうな面白いタグを集めてみました」とか「記事」とか「スタッフブログ」とか…とかとかとか、さすがEさんのペットってなこと喋ってくれておもしろいー。(≧◇≦)ノ


こんなに人さまのペットクリックするのもないことだよねえ。(笑)


あ、Eさんのおっかけしてたら昼になっちまったい。
やべー、またしてもやらなくちゃならないことこと投げてたよ。(--;

2005年09月19日 11:23

ブロペみっけ♪
クリックしたら「必要♪」って言われた。(笑)
ねえねえ何が必要なの? むうちゃーん♪


それにしても、Eさんすごいや。
こんなアクティヴな人見たことない。
ますます興味わいてきた。


ミーハーノイズちゃん、これからもEさんのおっかけいたしまーす♪

会合お疲れ様です♪

2005年09月18日 22:49

これ私信ね。(笑)


たーしゃん、たくさんの写真ありがとうでした。
めちゃ嬉しかった。
なんか私のほーが逆にもらいものしてしまったようで。
本当なら私のほうがプレゼントしなくちゃなのにね。


時は金なり(笑)リスクと引き替えに時を得る。

うん、確かに時は金なりだなあって思う。
とくに今の私にはそれが身に沁みてる。
まあ、私の場合のリスクはあなたのリスクに比べたらダンチの差で落ちるんだけど。(笑)


●ち●いだとは思わないけれど、でも、十分に気をつけてくださいね。

そんなことはないと思うよ

2005年09月17日 11:22

長生きなんて本当にみんなしたいと思ってるのかな?


たくさん子供産んだら長生きするって証明されても、少なくとも私はそこまでして長生きなんてしたくない。


私は私だけがかわいいから。そんな外道な人間だから、だから長生きなんてしちゃダメなんだ。



