
--年--月--日 --:--


脊髄反射と今後の方針について(追記あり)

2007年11月10日 22:31

書かれた記事ではなく、あるブログのコメント欄である人が書いていた言葉だけに反応。


はてダでとうとう触れてしまったはしごたんの関連している例の揉め事のことなんだけど。それについて、はしごたんの悲鳴に対しての相手の態度が不快だったというようなことが書かれてあったのだけど。このコメントをした人に対しては思うところはない。ただ、はしごたんと揉めた人っていうのは今回の人が初めてじゃないし、それは少なからず私と交流を持った人たちは覚えていること。私もはしごたんとはちょっとした揉め事あったしね。らだむんさんとかもあったでしょ。あと他にも何人か。


で、私の場合は、今回の相手側の人と似たような態度を取ったとも言えるわけで。つまりは、私がブクマで調子こいてセルクマしたことではしごたんは私を叩いてきたでしょ。それを受けて私はむかついたんでここのブログをやめてしまおうとしたわけ。けれど結局はまた復活した。一つ違うとしたら、私は自分に「絶対ブログは削除しない」と誓ってたものだから、今回の人のように完全に削除してしまうということはしなかった。だけど、はしごたんに攻撃されて、私の場合はそれに激昂して反射的に「やめてやるーむきー(`´メ)」となったということで、かなりみっともなかったとは思うし、確実に私から離れてしまった人はいたんじゃないかと推測してる。それはもうこんな私だからしょうがないなあと諦めてるんだけど。


実は本当にここは更新やめようかと思っている。書くことないしね。他にも似たような場所が複数あるから。はてダとか本家ブログとか。あと、ついったーも始めた。そうそう。過去の日記で語るブログもエッセイブログにリンクするとか、メールメもらった人には教えるとか言ってたけど、前言撤回。ちょっと思うところあって、今現在は私のついったーでリンクしてます。つーか、IDは本家と切り離したIDなんで、見つけたとしてもできればヲチだけにしてもらいたいなあ、なんてワガママを言ってみる。(W


それにしても、本当いうと、このノイズの今使ってるテンプレってすごくお気に入りなんだよね。他のブログでは雰囲気が合わないのでこのテンプレは使ってないんだけど、私にとっては一番読みやすいテンプレなんだ。とくに文字が。まあ、でもとりあえずはここは放置という形でいこうと思ってます。
[脊髄反射と今後の方針について(追記あり)]の続きを読む



