スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今はこれが精いっぱい」

2012年03月30日 22:00

考えてみたら、このアニメは私らが高校生の時のアニメだ。当時、友人が一人芝居でこのシーンを演じてくれたよなあ。「今はこれが精いっぱい」というセリフも。ああ、懐かしいな。33年前か。もうそんなに古い映画なんだ。
スポンサーサイト

「知るかそんなこと」

2012年03月30日 00:20

ここを今でも見ているかどうかはわからないけれど。
今読んだその人の日記の「知るかそんなこと」という言葉に思わず顔がほころんだ。
私はどちらかというと苛められる側じゃなく苛める側のほうだったから、嫌がらせをされた覚えはない子供時代だった。だから、その人の気持ちはわからない。想像はできても、たぶんその想像はずいぶんとかけ離れたものだろう。
ただ、ひとつはっきり言えることは、私はそうやって相手の複雑な事情がわかっても「知るかそんなこと」と言えるよう人は苛めなかったと思う。
もっとも、その人が彼に嫌がらせされていたのは、その人に何らかの問題があったわけじゃなく、ただ運が悪かっただけだったんだろうな。
文章だけで判断するのは危険だけど、それでもその人の日頃の文章見ていての私の印象は、決して一筋縄ではいかない人。もちろんいい意味での。本人もいつだったか自分の事をいい人判定はしてなかったはずだったし。

それにしても、やっぱり野球部の人間はろくでもないな。その人は中学の時だけど、私は高校の時の野球部の人間にいい思い出がないから、どうしても野球部に対していい印象を持てない。確かに個人個人では野球部の人でもいい人はいたけれどねえ。

愛について考えている

2012年03月28日 00:06

けっこうな量を書いたのだけど、途中で矛盾したこと書いてるなあとなってさっくり削除した。
なんか頭ん中ぐちゃぐちゃしてきたんで、寝ることにする。
ほんとはカテゴリGで語りたかったんだけどね。
今夜はあの曲が聞きたいなあ。
え、どの曲かって?

それは内緒。www
[愛について考えている]の続きを読む

消失する

2012年03月26日 22:10

そうかな。ここFC2でもデータ消失はあるみたいだよ。ブログ記事は私はなかったように思うけど、消失してしまったという噂も聞いたことがあるし、ブログデータじゃないけど、小説のほうは2000文字のデータが消失してしまった経験あるもんなあ。いくら無料で使わせてもらってるから文句は言うまいと言い聞かせていたとしても、それでも血の涙(笑)流したもんだし。

----------------------

というような誰の記事を読んで脊髄反射な記事を書くというスタイルを例のグループ日記で書いていたわけだ。長く続けたいのならそういう書き方がいいんじゃないかとあの人が言ってたから。(あの人って誰のことかわかるかなw)でもまあグループ日記のほうは放置することに決めた。何年か好き放題書いてきたわけだけど、もういいやって。どこで書いたって結局は同じなんだよね。だったらここで書けばいいじゃん。いみふなこと書いてたって誰が読んだってもうどうでもいい。読んでほしい人に読まれないのならもうどこで書いたって同じことだ。

あなたはもう読んでくれないのだから。

だから、以前に戻ればいい。自分が読み返すために。書けばいいんだ。

でも確かにグループ日記で長く書くつもりだった。どうしてあそこで書き続けられなかったんだろうな。私の場合、場所を変えて書くのにはいつも理由があったんだけど、今回ばかりは理由が見つからない。まあ、しいて言えば、私はここが好きなんだろう。はてなよりここが。データ消失してしまう危険性のあるここであっても。まあ、それでもLの人がgooを本拠地としているように、私はここは本拠地ではないのだけど。「自分の記録」としての本拠地は今や日記サイトになってしまったのだけどね。本拠地はジオのサイトだけど、もうあそこには日記の過去ログは置いてないし。完全版の日記は別のサイトに移したから。

それにしても、ブレないLの人は安心するなあ。あんま交流しなくなったとしても。エッセイブログのアカウントのアンテナに登録しとこっと。(笑)

確かに違う

2012年03月25日 23:58

最初の印象がよかった。だから気になった。だから憧れるようになった。それが少しづつその感情がズレてきて、私に投げられる言葉が素直に受け取れなくなっていった。その人のようにプラスに受け取ることができていたら、私も今でも向けられるどんな言葉でも和むことができたのだろうか。それはわからない。すべてがもう終わってしまったこと。「気にしないがいい」と言ってくれた人の忠告も私には何の効果もなかった。でも後悔だけは残った。

だから私は最低最悪な人間なんだ。そりゃ嫌われてもしょうがない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。