
--年--月--日 --:--


今年は

2016年12月26日 08:50

去年の12月に父は亡くなったわけですが、この間、幼なじみのお父さんが亡くなりました。その幼なじみがフェイスブックで「真夜中に父が呼ぶ声がした気がして飛び起きる」と書いていて、ああ、そういや、わたしもまだ父が存命だった時に、父がわたしの名を呼ぶ声があまりにもリアルに聞こえて目が覚めたことがあったなあと、思い出した。

父が亡くなって一年経ったわけですけど、この一年で母もほぼ寝たきり状態。ちょっと精神的にわたし自身も不安定だなあと感じています。母ももうすぐなのかなあという思いがずっとあるもんで。そんな中、昨日はステキなクリスマスプレゼントを遠くの友人にいただきました。うん。少し元気出た。ありがとう。

今年はほんといい年とは言えなかったけど、それでも最悪な年とはならなかったと思うんで、まずまずな一年だったと思います。できれば来年はもう少し明るい年になればいいなあと思いますけど、さて、どうなりますことやら。



