スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


(u_u*)

2005年11月29日 13:49

2005年10月03日


「話題があっちゃこっちゃいく」って、必ずしも悪いことでもなくて、僕はむしろ良いことだと思うのですね。

なんかちょっち嬉しい。(u_u*)←勘違いしてたりしてノイズちゃん。(爆)


コメントのぱいさんの読んで思ったんだけど。
私の場合は人さまのコメント欄の発言から入るなあ。昔でいえばビビエスでの発言。私に興味を持ってくれるほとんどの人がビビエスでの私のカキコからだったというのを考えると、けっこうそういう人って多いんじゃないかなと思ったのね。まあ、それも、私が他の人より考え方が変わってたりしたら違うんだろうけど。(^^;


私はとにかく書いてる人に興味持てないとダメなタイプ。
だから、興味なくした時点でスッパリと切っちゃうねえ。


サイト時代はやっぱり書かれているものより管理人が好ましいかどうかで人は集まってたように思うんだけど。まあ、なかには書かれている小説やイラストなんかがプロ並に素晴らしくて、それだけで人が集まるって人もいたけれど。でも、そういううまい人っていうのはごく限られてて、ほとんどが管理人さんの人柄だったと思う。
けれど、ブログの場合は、書かれている記事やイラストなどが人が集まる決め手という気がしてならないんだよね。もちろん、書き手に興味があってというのもないわけじゃないけど、サイト時代と逆転してると私は思った。まあ、そんな感じがしてるってだけで、これが正しいかどうかは知らんけど。




