スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それでも

2005年12月02日 09:19

共感するよと私は言い続けるだろう。
もちろん、その人には告げずに。ここで言い続ける。
それくらいのことは許されてもいいと思うんだけど。


思うは自由だ。
それを否定はさせないよ。
踏み込むな、とか、踏み込ませないとか、共感するなと言うならば、一切自分の体験、思いを誰にでも読まれる場所に書かないでほしいと私なら思う。


ノイズちゃんが書いているここでのツブヤキは、以前は相手の場所にコメントしたりメール飛ばしたりしたものだった。
けれど、そうすると相手は思わぬ反応をしてきた。
それは、相手も私が思わぬ反応をしてきたからの反応であって、どっちもどっちなんだよね。
だとしたら、歩み寄れない相手に対してどうしても言いたいことは、こんなふうに吐き捨てるしかないわけだ。


だから、これからはもう私は本音は相手に聞かせない、それを受け入れることのできない人に対しては。ここで吐き捨てるだけだ。




