スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私は笑ってない

2005年12月06日 08:54

とすれば、私ではないんだ、その私信は。


どうせ私はわかってあげられないよ。
私は読解力も思いやりもない人間だよ。


私への私信がないかとつい覗いてしまう。
見つけた最新日記では私への私信じゃないって気づく。
いくつか書かれた日記に、とうとう見つけてしまう。
それは間違いなく私への憤りだ。
私はその人にメッセージを送ったのだから。
だから、きっと私の日記も見ているはずだ。
そして、返事がないまま書かれたあの日記。


私はあなたを慰めようとして言葉を送ったんじゃない。
私が慰められたから言葉を送ったんだ。
私たちはきっとどんなに話しあったとしても、平行線のままだろう。
かつて、他の誰かと不毛な会話をしたように。


もう一切あなたには言葉はかけない。
私はきっとこれからもあなたを傷つける言葉しかかけられないだろうから。
好きな相手に思いが伝わらない、あの虚しい気持ちはもう味わいたくない。
もう自分から好きになった人へは想いは伝えない。


けれど、未練たらたらでその人の日記を覗いてしまうんだろうな。




私ってほんっとバカだ。




