スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彼氏が欲しかったかどうか

2005年12月08日 17:14

とある日記を読んでみて思ったこと。


私は当時、彼氏が欲しいと思ってたかどうか。


顔とか性格とかそういうことは抜きにして考えてみたんだけど、とりあえず「彼氏が欲しい」と思ってたら当時の私はできないということはなかったと思う。


何度も言うようだけど。私は自分の気持ちだけが唯一絶対で。


そんな私だから「彼氏」が欲しかったわけではなく、「その人」が欲しかったというだけだったんだよなあ。それ以外はどんな人だってダメだったってだけ。
どんなに素晴らしい人が「君が好きだ、付き合って」と言ったとしても「ノー」と答えてたと思う、たぶん。(爆)


だってさ、とりあえずそういうシチュエーションになったことなかったからねえ。もしかしたらアターックアターックされてたら流されるままにってことにでもなってたとも言えなくもないよ、うん。
後に言われたことだけど、私はとにかく「その人以外は問題外」みたいな態度をずーっと取り続けていたから、アタックしても絶対無理だろうなあって、そう言われたんだよね。


彼女とか彼氏とかが欲しいと言ってる人って、私から見れば理解不能なんだよね。


それは、私が常に誰かに恋をしていたからってこと。
私は相手を男としてとか女として恋をするわけじゃないから。
男だろうが女だろうが、好きだと思ったら一緒にいたいノイズちゃんだからねえ。
だから、彼氏、彼女が欲しい、ではなく、「その人が欲しい」というそういう考えなんだよね。


彼氏、彼女を欲しがってる人って、別に誰でもいいと思ってはいないと思うんだけど、そういう「その人が彼氏(彼女)になってくれないとイヤ」とはなったことないんだろうか?
私は「その人が彼氏(彼女)になってくれない」くらいなら彼氏だの彼女なんて欲しくないけどなあ。


コメント

  1. 水月 | URL | q.cDd3Yg

    私も、ノイズさんと同じです。
    「その人じゃなきゃいや」なんですよね…

  2. ノイズちゃん | URL | XWELPq6Y

    これね、ひもてとかいう人たちの日記を読んでて感じたことなんですよね。
    彼女がほしいほしいと言うけれど、それってなんかなーって思ったんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



