スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


れんあいしてみれば?

2005年12月10日 22:20

少なくとも、私は相方との恋愛で人対人のコミュニケーションを学んだと思ってる。
だから、キミが言うように、恋愛よりもまず家族や友人とのコミュニケーションを学ぶというのが本当にそれでいいのかは思いこまないがいいと思うんだけどなあ。
もっとも、人によってはキミの言う通りのほうがいいのかもしれないしね。何とも言えないけれど。


私もかつて心の病気なのかもしれないとか日記に書いたら、通りすがりの人にビシッと叱られたよ。病院行って調べろって。


いや、そんなこと言われなくてもわかってるし。


病院にホイホイ行けるのであれば、病気じゃないと思わないのかな?
私は行けないんですけど。病院。そりゃ、好きで行く人はいないと思うし。私なんて、ギリギリ死にそうにならない限り行かないからなあ。そのせーで、おぺした時はほんとに死に掛けた。


私の場合は病気だろうが病気じゃなかろうが、どこかに行くということ自体がストレスになって気分が悪くなってくる人なんでねえ。それも一種の病気ともいえなくもないとは思うんだけど。


通りすがりの人が、そうやって自分は病気なんだと公言してかわいそうにと声をかけてもらいたいたがってることも一種の病気なのかもねって私に対して捨て台詞残してたなあ、ああ、今でも思い出すとむかつく。




