スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほほほ

2005年12月16日 11:14

なるほどねー友人まで、ね。(笑)
でもさー、たとえば読まれたくない人に読まれないようにと会員制の場所で書いたとしてもね、何人かいる友人が、その読まれたくない人と知り合いだったっつーことは考えないのかな、なんて思ってみたり。


ま、私も人のことは言えんか。
まいみく限定の内容をチラリと書いてしまって叱られたわけだし。(笑)
だから、私に書かれたくない人は私には近づくなってことなんだよ。
私はそういう困ったちゃんなところがある。
たぶん、書いちゃいけないんだろうなあとわかっていても、それでも書いてしまうんだろうな。


それが私って人間なんだ。


コメント

  1. a | URL | JalddpaA

    おはよございます。

    この記事を読んでふと思ったのですが…
    逆の立場になるのは望まないですよね?
    いえ、責めているのではないですよ。
    特定の場所以外で晒されたくない事を書かれてしまう恐怖と言うか、恐怖はないのかな、よく分からないんですが、嫌なのだと思うのですが
    保証はないですよね?
    もし別のところでここを知られていたら、私にも知らせた可能性がある事を疑わざるを得ないと思うのですが
    まあ私はそういうことをするのはあほらしいし好かないのでしないですが
    そんなの口ばっかりかもしれないとか、思いませんか?

  2. 滝澤 | URL | -

    特に深く考えずに「友達まで」とか「友達の友達まで」とか・・・

    今は「全員に公開」です。もちろんなぁ~~んにも考えずに(笑

    特に「読まれたくない人」ってのもいないし。ただ私が「追いかけた男」には自分の事を詮索されるのがイヤだったんですよ。自分の事を詮索されるのが嫌なくせに他人のことを詮索するな!ですか?そうですけどね。彼は余りにも自分の所属するであろう組織の事以外を公開しすぎたんですよ。公開された組織内には「報道機関及びマスコミへの接触を厳禁する」という非常に厳しい規約があるんですよね。関西在住の友人から依頼を受けてチョットばかり捜索してみて発見したが彼は「友人まで」の公開だったんですよ。よって私が見ることは出来ない。わざわざそーーーんなヤツと友人になりたくないし(笑



  3. ノイズちゃん | URL | fQE70zoc

    >aさん

    どういう記事を他人に書かれたくないのか、それは私にも断定できないんですよね。
    あれは書かれたくない、これはいいっていうのが、誰かに書かれてみないとわからないっていうのが正直な気持ちです。
    というか、誰かの関心を持ってもらえるものを書いているつもりはないし、感じたことをそのまま書いているっていうだけですからねえ。
    本家の日記他ブログにしても、他の人のようには言及してくれる人もいないですし、ここでもその延長ということで、たぶん言及するほど誰かの興味をそそるものなどはないと思っています。
    とはいえ、こういうのが好きだという人もいないではないと思いますので、まったく関心を持ってもらえていないというのも違うんだろうなあとは思いますが。

    まあ、ひとつ言えるとしたら、最低限、家族には知られたくないかな、と。相方と息子、あと幼馴染で本家繋がりの友などには。

    晒されてイヤな思いを私も過去に体験したので、あの時と同じような状況になったら、さすがに凹むでしょうけど。
    それでもあの時よりはまだスルーすることできるような気もしていますし。
    やっぱり、書かれてみないと何とも言えませんねえ。

    というか、一応、ここもpingは飛ばしていないくらいで公開しているわけですから、「書いてくれるな」とは私も言いませんよ。
    書きたいと思うものがあれば書いてもらってもかまわないと思っています。それをされても私には何も言えませんし、言うつもりもないです。まあ、言うつもりはないとはいっても、場合によっては不快に思うことあるでしょうけど。それを相手に言うつもりはないですね。以前だったら、日記で「こんなことされてねーイヤだったんだよー」みたいな日記は書いたでしょうけど、これからはそういうことは書くつもりないですし。

    だからaさんが誰かにここを教えたとしても、別に私は何とも思いませんね。
    実際、リンクしちゃってる人とかブロピにいれてくれちゃったりしてる人もいますしね。

  4. ノイズちゃん | URL | fQE70zoc

    >たーしゃん

    組織ねえ…私も仕事に関しては公開はヤバイよなあと思って、それでマイミク限定で書いてるわけだし。
    たとえば、私はたーしゃんと知り合いだけど、その人とは知り合いじゃないから、私がその人にマイミク申請すれば読めるってわけでしょ?
    で、それをたーしゃんに教えるってこともできるわけだ。
    そういうことをその人は考えないのかなあと思ったわけ。
    つーか、どうしてその人は組織のことを日記なんかに書くのか、そこらへんがちょっと理解できないんだよね。
    書いてウェブに載せたら、たとえ限られた人しか読めないとしてもヤバイわけでしょ?
    だって、みくしぃだからって本名じゃないといけないってわけじゃないし。
    はんどるだけじゃリアルの知り合いかどうかなんてわからない場合もあるだろうにと思うんだけどね。
    まあ、それ言ったら、私の仕事日記もそうなるわけだけど。
    いちお、この人は大丈夫、というよな人しか受け付けないつもりだし。
    てか、誰も申請してこないし。(爆)
    私がみくしぃしてるの内緒にしてるからねえ。

  5. a | URL | JalddpaA

    おはよございます。

    こちらの記事の内容から判断すると(私の感じ方がへんかも知れないですが)
    積極的にリンクして取り上げる事が憚られるように感じます。
    特に非公開と言うことでもないんですね~<リンクしちゃってる人とかブロピにいれてくれちゃったりしてる人もいますしね。

    私はリファラを辿ってここを発見しましたが、こういうペィジを持っている方はけっこういらっしゃるのですか?
    始めて出会いました^^;;
    私の番外地編も秘境ですが(笑)特にリンクをしていないので読者は全く想定してないんですが、積極的に読まれたくもないけど、黙っちゃいられないって、似たようなものかもしれませんね。

  6. ノイズちゃん | URL | fQE70zoc

    多いですよ、こういうブログを持っている人って。(笑)

    ただ、ここでリンクしている人はご自分の本家以外に別宅を持っていてもちゃんと本家と別宅が同一人物であるとわかるようにしていらっしゃるので(あなたもそうですしね)、私のような別宅の持ち方をしている人の心理っていうのは完全には理解できないと思います。
    そういう私と同じような人種も少なくはないと思いますけど、そういう人はあなた方とは付き合わないと思います、ロムはしていても。だから今まで出会ったことはないんだと思いますね。

    私はどんなタイプでも、好きとなったら繋がりたいと思うので付き合おうとするわけですが。

    黙っちゃいられないという点で、ココもあなたと同じような感じではあるんですが、あなたの別宅は完全に本家とリンクしてなかったわけではないでしょう? それで私はあなたの別宅の存在を知ったわけですし。(笑)
    まあ、私もココであっても完全に本家とリンクしていないというわけでもないと思います。
    つまり、本家繋がりの人たちをココに招待しているわけですし(リファラだけでなく、積極的に何人かにはココの存在を知らせてますから)、それもあって、絶対に取り上げてほしくないとは思ってはいないんですよ。ただ、わざわざ「取り上げてね」とは言わないだけで。
    絶対に取り上げてもらいたくないことは、本家の私とは気付かれないであろうキャラで別の場所で書いていますし、みくしぃで限定でも書いてますから、殴り書きとはいえ、ココも公開されている意識で書いてはいるつもりですよ。

    でも、気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



