スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しんくろ

2005年12月19日 10:37

そういう日記を書くから、だよ。


だからキミは傷付けられる。
だからキミは依存される。
だからキミは攻撃的になる。


私もそうだった。
私もそんなふうに日記を書いていた。
だから依存されたし、私も相手に依存したし、傷付けられたし、傷付けたし、攻撃されたし、攻撃したし。


キミが「書けばいいのに」と言う。
それは私も過去に声高に言ったことだ。
そして、言えない誰かは傷ついた。
それを私にぶつけてきた。
「書けるあなただから言えることなんだ」と。
でも、確かに私も言うしかない。キミのように。


「書けばいい」と。


私は書いてるよ。
もうたがが外れたように書きつづけてるよ。
キミが読んでなくても書いてるよ。
もっとも、最初から読んでないわけじゃなく、あのトラバは読んでくれたはずだし。
けれど、それ以降は私の日記など読んでないと思うけれどね。




