スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本当の

2005年12月22日 20:34

根性が悪いのはそんなじゃないよ。


一見優等生。
先生にも覚えがよく、いい子にしか見えない。
しかも正義感に溢れて、騒いでいるクラスメイトを「しずかにしてくださーい」と黙らせる。
とても子供とは思えない言動。


意地悪をするのは子供ならあたりまえ。
そうじゃない子供が危ないんだよね。
ストレスたまりまくりだと思うし。
実際、私はそのストレスが身体の変調として現れた。
すぐお腹を壊す子供だったのだけど、あれはストレスからくるものだったと今ならわかる。
まあ、おかげさんで虚弱体質と思われて、薄幸の何とやらとか思われてたこともあったみたいだし。(笑)


けれど、裏ではこっそりと苛めをしてたりする。だけど、学校で他の子がやってる苛めはよくないという正義感も持っていたりして、その矛盾して鬱屈した自分の心理が後の私を苦しめたものだったけど。


私だよ、私こそが本当の根性悪、というか、しょうからにょばだった。つーか、「しょうからにょば」意味わかる人いるんかな?(爆)




