
--年--月--日 --:--


で?

2005年12月24日 09:37

2005.12.24 Saturday


反応することがいいことかわからないけれど。
コメントに書かれている一言を見て思った。


「で? キミは何を言ってもらいたいの?」と。


何が言いたいのか、わかるものを書けということなのだろうか?
何が言いたいのかわからないという気持ちは、確かに私も様々な日記を読んできて思ったこともあるけれど、それをわざわざ相手に伝えようとは思わない。


私だって、何が言いたいのかわからないような物書いてたりするからね。


でも、たった一人でも「ははん」とわかる人はいないわけじゃないのだから、一見何が言いたいのかわからない日記でも、誰かにとっては何が言いたいのかわかるものなんだよ。
それをわからない奴が、思わず相手に「何が言いたいの?」と聞くんだろうな。


彼女の答え方はうまいなあ、ほんとに。
そして、とてつもなく前向きな彼女のようになりたいなと思った。
私にはあんなスマートな答えできないもの。




