スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なるほど

2005年12月30日 09:50

うん、それも一理ある。
他人にとっての「怒るところ」ではないけれど彼女にとっての「怒るところ」ってことは、言われてみればそうだな。


そっか、彼女は今過渡期なんだ。


私は今それを抜けたと思うので、だいぶコントロールできるようになったと自覚しているけれど。
以前のようには爆発して怒りを撒き散らすってことはなくなったように思うから。
確かに「なんだとごらぁ」みたいに脊髄反射で書くこともあるけれど、昔に比べたらそんなにひどい書き方はしてないと思うしね。
毒舌ではなく、ただのつぶやきと化しているわけだし。それに、嫌味もだいぶなくなったと思うし。


今の私は昔のように異常に友人をゲットしようという行動がおさまってきたみたいだし。
昔はね、こんな私を受け入れてくれる人を求めて求めて求めすぎていたんだと思う。
それはまあ、幼い頃にことごとく好きな人(男女に関わらず)に拒絶され続けた経験があるからなんだと思うけど。
私のどこがダメなのか、あるがままの私ではダメなのか、と、そんな思いからネットでの友達作りに執着してたのだと思う。
けれど、今は受け入れない人はどうでもいいや、受け入れてくれる人が一人いればそれだけで安定して書き続けられると自信がついた。まあ、時々、たくさんの人が集う人気者さんに軽い嫉妬心を感じたりするけれど、それはもう感情のある人間だから仕方ないよねえ。もっとも、激しく嫉妬して凶暴になるってことはなくなったけれど。




