
--年--月--日 --:--


人種の違いかー

2006年01月07日 20:24

2006-01-06


コメントの「わからない」という言葉を見て思った。確かに私も「言及」の意味はわかってなかった。
ただ、ブログ以前から、私は読んだもので感想というか思ったことを日記で書くのが好きで書いてたわけで、それが言及というのかどうかはわからないけれど、これを読んだからこんなのを書いたということで元記事は読んでもらいたいという気持ちは自然と出てきたよ。だから文中でリンクはるのは誰に教えられなくても当たり前だと思ってたしね。
だから、それを想像もできない人がいるっていうこと自体が私には理解できなかった。けれど、人種が違うのならそうだよなあと思った。これって、外国人同士の慣習の違いとか常識の違いと同じことなんだなあって。
だとすれば、言及リンクについて想像もできない人がいてもおかしくないよなあ。


とすれば、Eしゃんたちのやってることは無意味なことじゃないね。
ただ、私は親切じゃないんで、とてもじゃないけれど啓蒙っぽいことはできないや。




