
--年--月--日 --:--


涙がでてくる

2006年01月28日 10:09

彼女の日記を読んでいると涙が出てくる。とくに旦那さんのことを語る日記が。


そうか、私も仕事に出てからやたらと甘いものを食べたがるようになったのも、何も考えたくないと思ってるからなのかな。なんて、そんな勝手な解釈をしてしまうけれど。相方は単純に疲れているからだよと言うけれど。でもね「ごほうびごほうび」とつぶやきながらお菓子を食べる私の心理は、ただ疲れているからってだけじゃないと思うんだ。


さっき、仕事から帰ってきた相方が仕事に関する朗報を持ち帰ったけれど、嬉しいと思う反面、やっぱりね、そんなにいろいろなことがうまくいったら後の反動が怖いって思ってしまって、素直に喜べなかった。ただ、私も仕事を頑張らなくちゃって思えたことは確かだけど。


こうやって少しづついい方に変わっていけばいいけどなあ。




