スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どっちもほしいの~

2006年03月02日 13:47

「女性は共感を求める」を鵜呑みにするな


私はどうやら共感と結論の両方を欲張って求めるタイプであるように思う。何か問題を抱えた場合、その問題によって混乱を引き起こされた私の精神状態にも配慮してもらいたいし、なおかつ混乱して自力で結論を出せない私に代わって私が気に入るような結論を導き出してもらいたい。共感だけあてがって逃げる人も、共感をないがしろに結論だけ突きつけようとする人も、どちらも全く物足りない。

↑私も同じだ。
まあ、ワガママといえばワガママなんだけどね。
でもその両方を満たしてくれる人っていないわけじゃないと思う。




