
--年--月--日 --:--


神なんていないさ

2006年03月05日 08:29

うんにゃ、私には残酷だとは思えない。相思相愛だとしても互いにそれを知らなくちゃどうでもいいように思うけど。そのからくりを知ってる者だけが残酷だと嘆くだけで。でも、そのかわいそうな二人のことで涙する神って考えようによっては傲慢だよなあって思うんだけど。でもま、神がもしいるとしたら、何の感情もなくただ見てるだけなのかもしれないし。だって、それなら「こんないい人が亡くなるなんて」とか「こんな極悪人がなんで助かるんだ」なんてこと起きないんじゃないかと思うんだけどさ。


知らないでいることは罪になることもあるけれど、時には知らないほうが幸せってこともある。相思相愛が必ずしもいい結果となることもないと思うし。まあ、悪くなるということでもないかもしれないけれどね。人と人の繋がりなんてちょっとしたことでも壊れるし、ガンガンに叩いて壊そうと思っても壊れない場合だってある。


すべては、その人の言うとおりで「神のみぞ知る」だ。




