スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何となく似てる

2006年03月09日 13:39

なんというか、はてブのコメントめぐりしてて思ったんだけど、どうもいんふぉっぽいよなあって思った。どこがと聞かれても答えようがないんだけど。こうここらへんが(どこらへんが?)もやもやするっていうか何と言うか。どうなのかな、はてブを利用している人たちっていんふぉにもぷろふ持ってたりしないのかな。


コメント

  1. aozora@ゆっけ | URL | JalddpaA

    こんにちは。
    はてブはシークレット派です。
    諸刃の刃、傷つけあうばかりじゃないかなあと思うことがあります。
    私はノープロブレムですが、つけたコメントやブクマを批評されるのがウザいのでシークレットに。

  2. ノイズ | URL | fQE70zoc

    「このエントリーをブックマークしているユーザー」っていうページがあるでしょう?
    あれを見ててある人のコメントの上にその人の知り合いの人が下についたコメントに↓マークつきでコメントしてるっていうのを見て何となくそう感じたんですよね。
    別にいんふぉがそういう感じになってるというわけじゃないんですけど、私にはそういうコメントのしかたが、馴れ合いっぽく見えたんですよ。いんふぉもいわば馴れ合いな場所ですから。
    でも、悪い意味じゃなく、微笑ましいなあって思ってます。
    もちろん、↓マークつきがすべていいコメントじゃなく、嘲りの場合だってあるんでしょうけれどね。

    ところで、シークレットにしてたら、「このエントリーをブックマークしているユーザー」の欄には載らないんでしょうか?
    それとも、載ることは載るけれど、飛んでみても開けないとか?
    自分がはてブを利用してないから、わからないんですよね。

  3. aozora@ゆっけ | URL | JalddpaA

    ああほんと<馴れ合い
    トモダチをバックアップするために助っ人が来ますね。
    微笑ましいです。

    ところではてブ、シークレットにしていると「このエントリーをブックマークしているユーザー」には出ません。
    関係ないかもしれませんが、アンテナの方はアドレスにIDが入っていますからシークレットにしていても誰がアンテナに入れてくれているのかわかっちゃいます。
    閲覧できる訳じゃないので他には誰を登録しているか分からないですが。

  4. ノイズ | URL | XWELPq6Y

    なるほどーそうですか。>出ない。

    あら、シークレットにしても誰が入れてるかわかる、ですかー。
    まるで才人みたいですね。(笑)

    ところで、馴れ合いが悪いわけじゃないんですよねえ。
    私も馴れ合ってる人も何人かいますし。
    ただ、大勢が見ているところではしていないってだけで。
    こっそり見えないところでの馴れ合いが楽しいんですよ。
    とはいえ、大勢が見てるところでやるから馴れ合いっていうのかもしれませんね。
    それだったら、私のやってることは馴れ合いとはちと違うかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



