スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すろーとーく

2006年03月09日 14:21

2004年05月14日


って読めちゃったんだよね。ほんとノイズちんはバカだわ。(笑)
バカついでに、まるでぴろーとーくにも読めちゃった。_| ̄|○


ストローク


自分が心理学が得意だったなんて言えないよなあ。そんな言葉も全然知らなかったし。いかに私が物事を知らない人間かバレバレだし。


・定義;相手の存在や価値を認めるような様々な刺激のことをストロークという。

認めてもらってもそれをどうしても信じられない自分に嫌気がさすこともある。でも確かに「認めてるよ」と言われたり、感じられたとしたら嬉しくないわけがない。もっとも、言われた場合は確実に私には届くけど、感じられたという場合は往々にして私の思い込みであることがほとんどだろうけどね。


・辞書的な意味は,「なでる,さする」という愛撫的な意味である。

相方に頭をなでられるのが一番好きかな。あたしゃ犬かよっ。(笑)




