スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


格差社会?

2006年03月10日 07:44

格差スパイラル。中流社会の崩壊。それが悪いことではないと? ふざけんな。それだけの言葉で決め付けたくないけど言いたいよ。


ふ ざ け ん な !


あーイヤなこと思い出した。


甘いと言われようともうちはうちなりに頑張ってるよ。この間のことは私が悪いとは思う。私のせいで相方の例の話がぽしゃったのであれば、いくら相方が「俺も風邪引いてたし」と言ったとしても、それでも彼は頑張って出たはず。私が死にそうだったから彼は休んでくれたわけで。
今までの勤務態度で評価してくれてたわけでしょ? それがこの間のことを持ち出してあの条件をなしにしてしまうなんて。


横暴だよ。


だから派遣社員全員辞めちゃったんでしょ? で、成り立たなくなったから「頼むから出てきてくれ」だって?


ふーざーけーんーなー!!!


「泣きつかれてしまった」と苦笑しつつ相方は出て行ったけれど。相方も人がいいんだから。そういう理不尽なことされて、それでいわばストライキみたいなことしたわけでしょ。もう義理はないんだから期間が切れるまで出ないってことにしてたらしいけれど。出るなんてさ。そんなところ切り捨てればいいじゃん。働き手があってのものでしょ。働き手を大切にしないところはいずれ潰れるよ。てゆーか、確かに潰れそうらしいし。それで考えると、ほんと私がいまいるところは良質なところなんだなあって思う。
不安は相変わらずあるけれど、それでも頑張ろう、頑張ってみてもいいかなあって思えるところだもん。


こんな日記見つけた。→また私のせいか…


私も…ごめんよ相方。。・゚・(ノД`)・゚・。




