スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そうか!

2006年03月10日 08:10

見るまいと思っても見に行ってしまう。今見てきた日記で思わずクスリと笑ってしまったけれど。彼女の日記は本当にぽややんとしててまったりしてて好きなんだよね。でも声はかけられない。かけたら傷つけてしまう。だって、あの人が傷つけてしまったし。彼女は違うよ傷ついてないよと言うかもしれないけれどね。配慮すればするほど傷つけてしまうんだと思うよ。だから私は話しかけない。彼女の日記を読んで癒されて頑張ろう。


思ったのだけど、メンタル関係で反応して私が声をかけたあの人もこの彼女のような語り口の日記を書いてたなあ。何となく似てると思う。私はこういう人が好きなんだね。だけど、こういう人には私のような人間は関わっちゃダメなんだ。過去、一度だってうまくいったためしはないもの。だって性質が違うから。違っても努力次第でうまくいくだろうけれど、どうしようもない違いっていうのはどんなに努力しても越えられない壁だよ。


彼女の日記、もう一つの日記はもう読まないようにした。あの人も読まないことにしたらしいし。けれど、この日記は時々そっと覗いて癒されることにする。ここで呟くくらいはいいよね?(って、誰に聞いてるんだ?)




