スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あー

2006年03月11日 07:53

そっか。今気がついた。もしかしたら私って彼に嫉妬してる?(彼女ではなく彼にっていうのが私らしいというか何と言うか…)認めたくないけどどうやらそうみたい。


昔は私もそんなふうに誰かを笑わせることできたのにねえ。今はほんとイヤな人間になってしまったもんだ。純粋じゃないというか潔くないというか。昔は誰かを傷つけるかもしれないという文章なんて考えずに書いたけれど、そして、それは確かに誰かを傷つけもしたけれど、それと同じだけ共感ももらっていたはず。でも、いつのころからか、誰かを傷つけることに異常に敏感になってしまって、言いたいことも何も言えなくなってしまい、媚びるようなものしか書けなくなってしまった。いやまあ媚びてるつもりはないんだけど、でもやっぱり媚びてるんだろうなあ。


でも、昔のような私にはもう戻れない。時は止まらず流れていくし、人もまた流され変わっていくものだ。
昔は傍にいた人が今はいなくても、今傍にいてくれる人はいるわけだから、嘆くことはない。今を生きればいい。今を。




