スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり優しいよ

2006年05月31日 19:39



旧・他人の不幸は蜜の味生存確認のための投稿


私が彼を「優しい人」と思うのも、こんなふうに切り捨てる理由をみんなが読む場所に書いているからなんだよね。
だから、自分がこの人にお気に入りを外されたとしたら、なるほど独善的になってきたのか、天狗になってきたのか、そうかーと我が身を振り返れる。
そゆことを気付かせてくれるってことで「優しい人」と私はレッテルを貼る。(笑)


本当に冷たい人間はどこにも書かずにスッパリ切り捨てるんだよ。
誰かさんは私のことを「そっと離れる」とか評してくれたけれど。
私も書いてないわけじゃない。
いたるところでその人を「憎んでいる、だから切り捨てた」と書いてるから、私もある意味優しいのかもしれないけれど。本人が我が身を振り返って考えてくれたらいいけれどねえ。どうでしょうかねえ?


----------------


いいや、憎み続けるよ。
これは誰のためでもない。
私自身の憎しみだからね。
私は絶対にその人を許さない。
今までにここまで憎んだ人はいなかった。


私は絶対に彼を許さない。
絶対に。
それでキミを傷付けてしまうとしても、私は許さないよ。
この気持ちは全ての「私」が一致してるから。






