スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


300以上で

2006年06月17日 20:15



Tritsch-Tratsch - こんにちは。


現在じゅげむが300以上ある。たまに200台に下がることがあるんだけど、以前の80くらいが一番いい感じだったかなあって。ちと物足りないけれど好きなこと書けていいかもねって。
けれど、結局好きなことを好きなように書くと1500以上にあがってしまうっていうのもなんだかなーなんだよね。
言及したい記事って、いわゆる大手のブログのになっちゃうし。大手だからやっぱり言及したい記事いっぱいあるしね。


なんだかんだ言ってみんな大手じゃんって思ってみたり。えっけんさんに関わりある人たちってみんな。やっぱそゆ人たちが自分はあるふぁなんたらじゃないって言っても違和感あるし。私から見たらほとんどの人があるふぁなんたらだと思うよ。



コメント

  1. aozora@ゆっけ | URL | iLhlKqZk

    こんばんは。

    「こんにちは」というタイトルの記事があったかな??と一瞬(笑)
    あの書き方ではよくなかったのですが、Web日記においての想定読者数を300と言ったものでした。

    ページビューが1500とかって、人気ブログだと思います。
    アルファとかってよく分からないのですが、5段階ぐらいはあるように感じます。

    好きなことを好きなように書くとアンチも増えますよね?
    アンチが攻撃してきたときにたじろがないでいられるっていうことが、(内容の好き嫌いはともかく)大物ブロガーの階段を一つ登るということじゃないのかなあと感じています。
    内容に一貫性があれば、アンチが攻撃するほど擁護するファンも増える…。
    乱暴な言い方をすれば、毒のある書き方をすればアンチが反応してくれますから、アンチはいい誘導員なんですわ。
    アンチを怖がっていては大物にはなれないし、力のある人というのはアンチなんて恐れないのだと思います。
    どっちにしても私には関係のない話です。

  2. ノイズちん | URL | -

    「こんにちは」はコメントのURLを貼ったからです。(笑)

    300前後がちょっと前までは更新したときのページビューだったと思います。
    じゅげむはページビューが数字として出てるみたいなんで。
    作家さんにトラバしたときに初めて300の数字が出たんですけれど、それ以外では大体が80前後だったんですよ。

    で、最近は時々1500くらいにあがるときがあって、リファラ見るんですけど、それらしきものがないんですよね。でもまあ中に2ちゃんからのもあったんで、そこらへんからうちを拾ってきてたのかもしれないなあと思ってますけれど。
    具体的にどういう言及されてるのかはわかりません。
    読ませてくれるっていうのなら読みますけれど、わざわざ探してまで読みにいきたいとも思わないんで、書き込みしてこないのをいいことに知らん顔してますけれどね。(笑)

    一貫性、ないですよねえ、いまだに一貫できない。
    不快なものは…の発言でも、結局は一貫した姿勢ではないってことが自分でも気付いちゃったんで、やっぱダメだよなあ私ってと今も反省してるところですけどね。

    つーか、関係ないとあなたは言うけれど、けっこうあなたも私から見れば強い立ち方してるよなあって思いますよ。きちんと反論もしているし。すごいなあっていつも思ってますもん。
    そういうのもあるふぁなんたらの資質だと私は思います。
    私もそういう立ち方したいって思って、がんばってるところなんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



