スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてください

2006年06月20日 07:52



はしごたんの逆上関連については私は何もコメントできない。やさしい言葉も批判の言葉も何も。
だって私も同じなんだもの。いや、同じって言ったらはしごたん怒るかもね。おまえとは違うって?


誰か教えて。どうすれば逆上しなくてすむの?


わかってる。そんなこと教えられても無理だって。
誰が私を批判しても、あのことがあってからは逆上しなくなった。
逆上したとしても黙して何も語らずができるようになった。
母親を憎んでいたあの人が、私の悪いところをこれでもかと私に読ませたときでさえも私は逆上することはなかった。


------------------


他の誰が何を言っても逆上しなくて、その人の言葉で逆上するのは、その人が私にとって特別な存在だから。
私はいつになったら逆上しないでいられる?
たぶん、特別な感情を持つという行為を捨てなければ、私には無理なんだろう。
でも、そうすると、私が憎んでいるあの人のようにならなければならないってことでしょ。
誰に対しても公平な気持ちを持つって。
それで傷ついてきた私ができるわけない。


誰かの特別になりたいと思った。
それは無理なんだってわかってても。
無理なんだってわかってても手を伸ばし続ける。
その人は決して私の手をとることはないとわかってても。


やっぱダメかも。
ノイズちんの気質ではつぶれてしまう。
ノイズちんキャラであるところの表の私もダメだ。
今の気持ちとしては、このキャラは封印すべきかなと思ってる。
ずっと立ち続けるつもりだったけれど、今の気持ちでは続けられない。
本音を語るためにココを作ったけれど、逆上ばかりしてる私ではダメだ。
冷静に本音を語るために、別の場所で書くことにしようかな。
ただ、ココを残しておくと、またノイズちんが舞い戻ってきそうだから、もしかしたらここは削除をするかもしれない。
ログはもちろん保存しておくつもりだけど。


せっかく尊敬する人がココを見てくれているっていうのにさ、こんな体たらくでごめんなしゃい。
もうあたしはダメです。
ダメだって思うのもダメだってわかってるけれど、どうしようもないです。
ノイズちんキャラは暴走ばかりする。
とめられないんですよ。ほんとに。
だから、はしごたん見てると、自分を見ているようで痛い。
ダメだよ。そんなんじゃ後悔するよって。
それは自分に言っているのと同じことなんだ。
もうそんなのイヤだ。
楽しく本音を語っていきたいのに、ダメだ、今のままでは。
これではまた繰り返してしまう。


だからもう…



たぶん、べんしょーさんのように大物ブロガーに対して言いたいことを言いたいだけ言うことができれば、こんなふうにいじけることないんだろうし、相手も釣られてくれるんだろうけどなあ。
とても彼女のような元気はないや。
それに、嫌われるってわかってて突っかかることのできるはしごたんみたいにもできない。結局あたしはただのチキン野郎ってことだ。


コメント

  1. はしご | URL | -

    何かめちゃくちゃブルーになってるね・・
    何があったのか解らないけど、あきらめちゃ駄目だよ。
    書き続ける事が大事。

  2. aozora@ゆっけ | URL | iLhlKqZk

    うきゃ★ぜんぜん釣られてくれてないですよ<弁償の人
    私は自覚しているつもりですけどね~だからこそ書けるというところもある。
    知名度なんて高くない方がおもしろいことか書けるんです。
    「適正読者」にひっそり支えられてればいいです。
    そういう風になっていくんじゃないでしょうか<Web
    やめることないですよ。

  3. | URL | -

    またかよ。
    何回繰り返せば気が済むんだ?
    あんたらもこの女にやさしい言葉かけてんじゃねーよ。
    どーせまた書くに決まってんだから。
    そんなに好きなら素直になりゃーいい。
    何もせずに相手が言った言葉に勝手に傷付いてんじゃねーよ。
    何なら一発殴ってやろーか?
    目覚まさしてやろーか?

  4. ノイズ | URL | -

    >うきゃ★ぜんぜん釣られてくれてないですよ<弁償の人

    そういや、べんしょーさんに絡んでる「彼」釣られてくれないよなあ。(;´Д`)
    けれど、言及したい内容がじゅげむじゃないと取り上げられない内容だったからしかたないんだけど。
    ノイズキャラは彼はお気に召さないらしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。