
--年--月--日 --:--


つーことではてブを忘却防止に

2006年10月13日 11:06

hxxk.jp - Re ekken♂ 自分が他所に書いたコメントは、後でチェックできるようにしておいたほうが良いよ!


昔は自分がどこにコメント残した、というか、掲示板に書き込みしたかなんてけっこう覚えてたもんだけどなあ。だいたいが相互リンクしてる場所にしか書き込みしなかったから、自分ちのリンク集から毎日リンクしてるところには飛んでたし。
あと、巡回先の掲示板だけをブクマしてたから、書き込んだこと忘れることってなかったし。
今はブログがほとんどだし、コメントするところは5本の指におさまるくらいだけど、それでもどこに書き込んだか忘れてしまうこともある。(ダメじゃん、老化現象は始まってるぞっ)
たぶん、昔みたいにレスをそんなに期待してないからなんだと思う。
で、レスを期待してしまうような濃いコメントを今は残さなくなったということなのかな。
それをココで書いてしまってるって感じ。
ただ、ココで書いてるような感想って、自分語りに終始してるともいえるんで、こんなの相手の場所に書き込んだらレス返せないと思うよ。
そんなことはないという人もいるだろうけれど、それはこっちにはわかんないわけだしねえ。


まあ、ココにも書くほどじゃなく、ほとんど交流のない日記への感想はココに書いて、あと、コメント残したところのははてブでクリップして「コメント」タグ付けとけばいいか。


コメント

  1. Lefty | URL | mQop/nM.

    私は(ご存知かもしれませんが)
    LivedoorClipつかってます。
    個別に公開設定が出来るので、
    ひっそりやってるところにコメントしたときは非公開にしてます。

    というわけで、一番多用しているタグがCommented なのです。

  2. ノイズ | URL | -

    LivedoorClip、使ってみようと思ったんだけど、なんだかよくわからなくて。
    まあせっかくだから、使い方をもっとよく調べてみようとは思うんですけどねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



