スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


涙が出るね…

2006年10月17日 20:50

たまごまごごはん - あなたがここにいるだけでいい


私にもいたよなあ、そういう言葉をくれる人が。あ、今だっていないわけじゃないですよ?
だから、「いたよなあ」と言うと今の人たちを傷つけしまうことになっちゃうんだけど。
ただ…なんていうか、傷つけるってわかってても言ってしまうのが私というヤツなんで、きっと「しょーがないなー」と思ってくれるんじゃないかな、と。それは甘えだとしても、つい、ね。


あの人とあの人とあの人とあの人。今はもう私の傍にいない人たち。その人たちをどうしても思い出してしまう。私がもっとしっかりしていれば失うことなかった人たち。


もう戻れない。あの頃には。もう二度と。痛みと愛しさと悲しみと涙と切なさの狂おしいくらいに優しい記憶の中にしまいこまれた人たち。
そして、そんな宝物があることを幸せだと思ってしまう。そんな酷くて残酷な人間が私なんだ。




