スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと気になったので

2006年10月19日 15:14

ここでLSTYさんが書いてるコメント見て思った。


そういえば昔は「トップページへ戻る」ボタンすらないようなwebページって多かったなあ。

昔のほうがそういう戻るボタンが多かった気が私はしてるんだけどね。
まあどっちにしろ、戻るボタンとかあってもなくてもトップページは簡単に探せるわけで。よくわかってない人にはそこらへんがわからないから、そういうわからない人たちが「不親切だ」って言ってた気がする。
で、今はページの雰囲気が損なわれるからということでナビゲーションボタンはおかないというのも私はある。あと、めんどくさい、とか。(笑)
つーか、トップ以外はフォルダ変更のせいでデッドリンクになってしまうんで、それもあってボタンはらないんだよね。すべてのページがTOPに戻るわけじゃないから。
その中間のページがファイル名変わったり移動したりしてしまっていちいちリンク張り替えるのが面倒なんだもん。うちみたいに膨大なファイルがあると大変なんよ。




