
--年--月--日 --:--


生きることと楽しむこと

2006年10月23日 07:28

他人の不幸は蜜の味-お前はお前が思っているほど大した人間じゃない


いといさんが好きというか尊敬している人が昔いて、LSTYさんの書く文章はその人に似てるなあと思ったこともある。けれど、今ではそうは思わない。その人もLSTYさんみたく毒舌っぽいことは言ってたけれど、何だろう、LSTYさんの毒舌は腹は立たないけれどその人のはむかついてしかたなかった。その違いは何だろう。


基本的に僕の生きる力、活力は否定や、嫌悪、怒りから来ている。

うん、それは私もそうだなあ。え? ならGの存在はって?(って、誰も言ってないし)ただ生きるだけなら怒りがあればいいけれど、ただ生きるだけじゃつまらないもの。怒りは生きるために必要だけれど、楽しむためにはGが必要ってことですわな。




