スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漢字バトンだよ

2006年10月25日 08:03

漢字バトン|とりもなおさず


好きな漢字三つ


「楽」そりゃもうねーGのことですから。
「天」そりゃそーでしょー。
「星」月でもいいかなあと思ったんだけどね。


前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ


「専」ちょっと硬いイメージあるかなあ。
「愛」あったかい気持ちになれる。
「夢」これのために生きてるって感じかな。


次の人にタッチする漢字三つ


「瞳」
「唇」
「手」


大切にしたい漢字を三つ


「友」一番大事にしたい存在だから。
「空」私の目指すものだから。
「死」身近だから。


漢字をどう思う?


物書きにとって大切なパートナー。


好きな四文字熟語


焼肉定食…じゃなくってー「弱肉強食」つーか、物書き自称してるくせして四文字熟語ってあんま出てこないんだよね。旦那にはよく「それでよく小説なんて書いてるな」とか言われるし。(--;


次に回す人を漢字イメージ付きで7人


多いし。(--;


えっけんさん(ここでもかっ)→(いや、色バトンじゃないし)
LSTYさん(怒ってても怒ってるように見えないから)
まめさん(もとい、まなめさん)(文章にそのまんま人柄が出てる気がする、あくまで、気がするってことだけど)
滝澤さん(本人は違うって言うかもだけど私的には彼は硬派っぽいなあって思うから)
ゆっけさん(これも本人違うって言うだろうけど私的には彼女は何かを批判してても柔らかさがあるなあと思うから)
Leftyさん(ほんとはLSTYさんに持ってきたかったけれど、LSTYさん以上に優しいイメージが彼にはあるんだよね)
πさん(ほら、πさんロボットっぽいし…って何だよそれ。パソコンの話ばかりしてるっていうイメージがあるからなあ)


って、ありり? 結局7人いっちゃったじゃん。他にも回したい人いたけどなあ。まあいいか。
でもま、拾ってくれそうなのは今回も一人もいないだろうなあ。まあそれもいいけどさ。


コメント

  1. もっぱら | URL | -

    バトンタッチありがとうございました

    また、元記事にリンクしておこうと思います

  2. ノイズ | URL | -

    どうもー。
    てか、今気がついたけれど、次の人にタッチする漢字三つ書いてなかったし。(^^;
    急いで書いておこうっと。
    つーか、まあ誰も受けとりゃしないだろうけどねえ。

  3. LSTY | URL | LkZag.iM

     僕は静かな人間に思われてるんですね。どうも僕は感じに思い入れがないらしく、全然思い浮かばないのでここにちょこちょこと書いておきます。
    ・好きな漢字:幽とか
    ・漢字のイメージ:瞳=恋、唇=キス、手=指毛
    ・大切にしたい漢字:悩とか悶とか
    ・漢字をどう思うか:PCの時代には面倒臭い物。
    ・好きな四文字熟語:思いつかない。敢えて挙げれば晴耕雨読とか枕石漱流とか
     考えれば思いつくんだろうけど、とりあえずこんな感じです。

  4. ノイズ | URL | -

    LSTYさん、受け取ってくれてありがとうです。


    漢字のイメージとか大切にしたい漢字とか漢字をどう思うかのLSTYさんの答えは何となくわかるんですけれど、好きな漢字が「幽」っていうのがよくわからない。(笑)
    なんでその漢字が好きなのか、ちょっと聞いてみたい気がしました。

  5. LSTY | URL | LkZag.iM

    「幽玄」の幽ね。
    あと、追加すると好きな人の名前についてる漢字って言うのは好きになりますね。

  6. Lefty | URL | mQop/nM.

    *トラックバック
    あれとかこれとか (Lefty):漢字バトンなるものを

  7. ノイズ | URL | -

    >LSTYさん


    「幽玄」ですかー。
    たやすく知ることができないものに興味を惹かれるというLSTYさんらしいですよねえ。
    好きな人の名前についてる漢字って私も好きになります。
    Gの漢字も好きだし、今までに好きになった人の漢字は全て今でも好きな漢字ですね。
    その漢字を見ると今でもドキドキしますから。
    ここではその漢字を上げられないですけれど、いつか某所では書くかもしれません。(笑)


    >Leftyさん


    あ、LSTYさんに似てる人だ。(爆)
    今からそちらにコメント残しにいきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



