スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自意識バトンだよ

2006年10月30日 08:14

自意識バトン|とりもなおさず


自意識が強すぎる私にはけっこういいかも~なバトン。ご指名ありがとうなのです♪
でわ、いっきまーす。(後に指名する楽しみもあったり、うふふ)


 1.次にバトンを回す人に聞きたい質問は何ですか?(何個でも可、どんな質問を追加しても可ですが、次の回答者には、そのまた次の回答者にその質問を引き継がない旨を伝えてください)(つまり、あなたのする質問を答えるのは、次の回答者のみとしてください)


ノイズから次の人への質問は「ノイズは好きですか?」どぇす。よろすく~♪


2.内向的だからブログをやっていたりします?


どうだろう。ノイズのタイプだと内向的という感じじゃないよね。実際にリアルの私は内向的には見られていないし。自分じゃ人見知りするヤツだと思ってるのに仕事場では人見知りするような人間には見られてなかったからなあ。ただ、打ち解けてくるとちゃんと喋れるわけだから、普通の人間程度の人見知りってことなんだろう。誰でも多少は人見知りの傾向はあるもんね。最初から知らない人とペラペラと喋る人もいないだろうし。って、何熱く語ってんだろう。(笑)


 3.コメントやTBやソーシャルブックマークで行うコメントについて、拘りがあれば、どうぞ


コメントは今は誤解されてもいいやーってとこしか書き込んでない。トラバはココでは受け取らないようにしてる。言及されるほどのもんを書いてないっていうのもある。本家では受送信どちらもオンにしてるけど、今はほとんど記事を書いてないんで意味なしって感じかな。ブクマは気軽に書ける一言感想という見方しかしてない。基本的に他人のためじゃなく自分のためにやってる。


 4.ブログを書いてIDで呼ばれるあなたと、実際の貴方は違いますか?


ココの場合IDという感覚じゃなくあくまでHNだし。HNだと名前で呼ばれてる感覚があるんだよね。ココでだと「ノイズ」と呼ばれるわけだけど、この名前ってLeftyさんが言ってたように「騒」ではあるけれど、体を表してるってことで違ってるという気持ちはない。それと、本当は本家と違うHNをつけるっていうことでどうしてもつけたいというHNがあったけど、当時は本家とノイズが同一人物だと思われたくないってことでつけなかった。もちろん、それをつけたとしても誰も気がつかないとは思ってたけれど、その名前は連載している小説にいずれ出てくる名前だったからつけないがいいよなあと思ってた。それなのに、やぷろぐでブログを再び書き出して、そこで名乗っちゃった。
というか、私のノイズのスペルは「noyes」なんだよね。だから厳密に言うと「騒音」のノイズ「noise」とは違うんだ。
これは「闇に囁くもの」という小説に出てくる人物の名前。その小説自体はまだ読んだことない。(爆)
どういった内容かは検索してみればわかるよん。


 5.違うとすれば、どのように違い、その違いはどのようにして生まれていると考えますか?
  同じだとすれば、何故あなたの全てを曝け出さないのに同じだと言えると思いますか?



ということで、違うというわけじゃない。同じというか、ノイズというキャラも確実に私の中にあるということ。多少本家の私よりもあからさまに思ってることを素直に出してるってことで、より自分に近いとは思ってる。ただ、思ってることを素直に正直に出してるからといって、それが「本当の自分」というものでもないと思う。だいたいが、ほとんどみんなそういう「本音」っていうのは持ってるんだろうけれど、それをみんながみんな正直に出してるわけじゃないよね。正直に出さないということが「本当の自分」っていうのもアリなんだと思う。出すだけが「本当の自分」というものでもないってことだと私は思ってる。もちろん、出すのが「本当の自分」ということもあるだろうけれど。


 6.他の方が、あなたの書いた文章について、何らかの発言をしてるか気になりますか?


そりゃもちろん気になるっしょ。誰かが書いてるって知れば読みたくなるよね。過去にN氏関連でヤフーだとか2ちゃんだとかに私の書いたもので好き放題書かれてるときは気になって夜も眠れないってことあったし。けれど、今は目立った問題発言をしてるわけじゃないんで、そこまで誰かが私について話してるって人もいないと思う。だから、ある程度は「誰か何か言ってるかもなー」くらいで、それほど気にはしてないかな。


 7.気になるという方は、どのようにチェックしていますか?


ブログやはてブやなんかでチェック。時にはどこかに残したコメントまでチェックしにいく。どんな発言してるのか知りたいから。 


 8.バトンを回してくれた方の質問に答えてください、お願いします、この通り、ね?


もっぱらさんの質問は「もっぱらって、バトンしすぎだと思いますか?」


で、私の答えは「そんなことはないと思う。」どぇす。
 

 9.バトンを回す方を、3人ほど
  その方たちは、あなたをどのように見ていると思いますか?



えっけんさん(何が何でもバトンを回したいらしい)→珍獣…見られてるというか、そういう目で見られたい。(ノイズはマゾか、いや、それも違うし)


Kenさん→イタイ人(だってそう言われたんだもん、いや、腹立ててないよ、どっちかっていうと物書きにとっては褒め言葉だと思ってるから)


しゅうかさん→似ている(てか、ご本人さんがそう思ってるかどうかは実は疑問。私のほうが一方的に似てるよなーと思ってるんだけどね、ただ、本家繋がりだからココを見てるかどうかはわからないけれど)


いやー漢字バトンより、私にとってはこういうのが一番答えやすくて楽しい。というか、自分語り大好きだから、答えが長文になっちゃってなっちゃって…読む人はうざいわと思ったかも?わはは。


コメント

  1. もっぱら | URL | -

    回答ありがとうございます
    元記事にリンクを貼っておこうと思います

    4.の質問に関しては、IDではなく、HNの方が、質問としてよかったのかもしれませんね

  2. ノイズ | URL | -

    もっぱらさん、どうも~。


    質問が悪いというわけじゃないんですけどね。
    ただ、必ずしもHNをIDにできるとは限らないので、私には別物という捉え方をしてるだけです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



