スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思い出せない

2006年11月14日 08:30

2年前の本日。実家の親に何を説教されたんだろう。ちょっと思い出せない。もうあの頃は日記にも具体的に起こったことや言われたことを書かなくなってしまってたんで、何があったか何を言われたかすぐには思い出せない。まあ、たぶん仕事しろだのそういうことだったんだろうとは思うけれど。
N氏関連の騒動があった後は、リアルでもネットでも何かトラブルがあったとしても詳しく書かなくなった。それまではイタイ日記と評されるくらい詳しく書いてたんだけどね。やっぱ詳しく書かないとダメだなあとは思う。けれど、誰でもが読める場所にそういうの書いてると、リアルの誰かが読む可能性はあるし、ネット関連では書かれた相手がひどく傷付くこともある。だったらリアルでノートに書いておけってことになるんだけど、もうリアルでノートに長文日記を書く元気はない。
前にも書いたけど、文字として書くより打ち込みで書くほうが断然早いし疲れない。ネットする前のワープロ時代に6時間くらいで50枚の原稿を書き続けたことがあったけれど、全然手は痛くならないし、思考の速さと同じくらいの速さで打ち込みができてストレスは感じなくて、こりゃあいいぞーと思ったものだったし。
けれど、だったらウェブに乗せずに自分のパソコン内に入れとけってことになるけれど、やっぱ書いたら誰かに読んでもらいたくなるってもんで。それだけ自意識が強いってわけですわ。




