スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


反応かー

2006年11月22日 22:16

久々に彼女の日記を読んだ。で、最近の分の中に書いたことへの反応についてのことが書かれてあった。
それだけを読めば、反応がほしいというものではあったんだけど、私が反応するものっていえば、たぶん彼女にしてみれば反応してほしくなかったことだったんだろうと思うというのはわかる。何でも反応してほしいというわけじゃないっていうことも書いてあったからね。それに、彼女の場合はキチンと「反応してほしくない」といったことも言ってくれたし。まあ、だからこそ、私は反応しないことを選択したわけだけど、彼女の書くものに対しては。といっても、彼女の見ない場所ではこんなふうに反応して書いてしまってるわけで。だから厳密に言うと反応してないわけじゃないってことだよね。
なんつーか、私だって反応してほしくないことはあったりするよ。けれど反応してほしくないことはそれなりの場所で書くし。で、そこでは反応あろうがなかろうが完全スルー。つーか、反応されるほどのアクセスがあるという場所じゃないもの。ブログについてる解析見ると、まー1年以上やっててもほっとんど訪問者がこないっていう僻地だからねえ。よーまーあれだけ人がこないっていうのも不思議だわ。検索でも誰も来ないんだもんね。検索避けしてるわけじゃないってーのに。(笑)


そりゃ何かしら反応があるっていうのは、彼女が言うとおりで嬉しいもんよ。けれど、私の場合はまったくなくてもチマチマと続けていく自信はある。実際に続いてるもんねえ。あちこちと。(笑)
もし、私がここで急逝したりしたら、あの場所この場所とずっとネット上で更新されないまま存在し続けるんだろうなあ。だーれもこない僻地でひっそりとたたずむ私の場所たち。たとえ私の知り合いが辿り着いたとしても、誰も私が運営者だったのだとは気がつかないと思う。そんな場所がいろんな場所に散らばってる。




