スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歩いてきた道

2006年12月06日 19:59

彼は私より年上だったっけ? まあ、ネット上では年なんて関係ないってことは常識ではあるんだけど。それとも彼は単著出してたっけ? そこまでは知らないよなあ。まあ、私だって単著とは言わないまでも文芸誌に一応掲載された身ではあるけれど、それがどうした大したことねーやというレベルの話ではあるしねえ。


つーか、何が言いたいかというと。彼のしていることは、私もかつてやったことあることだということ。投げ付けられたイヤミコメントを取り上げて、イヤミたらたら(本人はネタだと言うかもしれないけれど)な日記を書いているという点で。やってることは一緒だなあと。まあ、だからってそれで軽蔑なんてしないよ。私だってしてたことだしね。むしろ、愛すべき行為だよなあって。ただ、一部からは叩かれるってこと。


まあ、それを覚悟でやってることだろうし。さらにそれをネタにしてなんか書く大した奴なのだろうし。




