スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


才能って?

2006年12月07日 23:24

S嬢 はてな - うん、わかった


れーによってれーのごとく、かなり「なんでそうなる?」的な感想を書く。(笑)


これ読んで思ったことは。ああ、やっぱ私には才能なんてないんだなあって。それは、私がリアルでは平凡でいないと妄想できないタイプの物書きだからなんだってことなんだけど。まあ、これ言うと、そういうタイプの人だって立派にプロになってるだろうし、なれないわけじゃないし、才能がないわけじゃないっていうことを言い出す人もいるだろうけれどね。


ただ、私の知ってる限りでは、リアルでも破天荒な人生を送ってきた人はやっぱ表現者として成功してるよなあって。つまり、まともな人生を送ってないタイプの物書きばかり見てきてるよなあって。そう気がついたんだよね。だとすれば、私は極めて現実では平凡な主婦だし。そんな創作するような人にはまったく見えないはずだし。だから大成しないのかなあって。つーか、そうやって他のせいにして自分のせいじゃないような書き方をしている時点でもうダメダメだよなあ。うーん、なんかすごく惨めになってきた。(爆)


何が才能なのか。才能があるって、才能がないって、どういうことなのか。なんかよくわからなくなってきた。才能って何? なんかほんとわけわかんないよなあ。つーか、またしてもループ?


…白毛和牛、もとい、黒毛和牛の練習でもするかな。(^^;




