スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私にとっては同じ

2006年12月26日 08:40

人がダメになるのは


人が人としてダメになるのは神経を病んだ時。精神的なプレッシャーに耐えきれなくなった時。
こればかりはどうにもならない。



例の新人さんはどうだろう。精神的プレッシャーが潰瘍にきたというのなら、まだ精神を病んでないだけにマシってことなのかな。精神的な重圧で精神の病になる人と潰瘍になる人の差って何だろう。どちらにせよ、その人自身が潰れていくのは目に見えているよね。潰瘍はガンに変わる場合もあるし、精神を病んだら自ら死を選ぶ場合もあるという点で、私から見れば同じにしか見えない。で、私の場合は潰瘍までまだいかない一歩手前で大騒ぎして事なきを得たというわけで。つまりは、私は他人より強い人間なんだろう。運も精神も身体も。


たーしゃん、頑張れ。としか、私には言えない。頑張れ。おーえんしてるよ!(><)


コメント

  1. 滝澤 | URL | 9ltKE4cs

    あぃ!
    今年は自分の人生の中で大きな節目となるような気がします。もろもろのプレッシャーの中で浮き上がったり沈んだり・・・
    それも自分の人生と思い、受け入れて行くしかないんでしょうねぇ。

  2. ノイズ | URL | -

    そうそう、受け入れるしかないよ、だって自分の人生だもの。(笑)
    両方手に入れようとするたーしゃんだから、きっと乗り越えられるよ。
    お互いに頑張ろうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



