スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わははは!

2006年12月27日 10:24

6年前、私は明らかな言葉の間違いをやらかしてたっていうのに今気が付いた!(爆)それはこれ。


どなたかが私のことを「アクティブな人だ」とおっしゃっておられましたが、実際の私はとんでもないくらいに「ネガティブなヤツ」なんですよ。


アクティブの反対はネガティブじゃないでしょー。そらもう当時は「こいつバカ」って言われてただろうなあと思われ。つーか、アクティブって行動的っていう意味だっけ。とするとその反対って何だろう。で、ぐぐってみたら、見事に2ちゃんで晒されてたよ。いえ、私じゃないけどね。似たようなことを書いてた人がいたんだろうなあ。(^^;
どうやらアクティブの反対語は「パッシブ」ということらしい。「受け身の」という意味らしいよ。なるほど。ちゃんと調べてから書きましょうね、ノイズちん。


でもまあ、当時はヤフーで私が一人爆裂カキコをしてたから、それを快く思ってなかった人がどこかで晒してたというのも考えられないわけじゃない。たぶん、この言葉の間違いも晒されてたに違いないよなあ。




