スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だいぶ自信持てるようになってきた

2006年12月28日 10:09

去年、友達からもらったクリスマスプレゼントがG関連グッズだったんですけれど、次の日に、それでも自信が持てないというようなことを書いたわけだけど。


今ではもう「私ってこんなことされるほどの存在なのかなあ」とは思わない。だって、私自身も相手に「あなたにそんなことまでしてもらえるようなこと私はしていない」と言われたら悲しいもん。
相手にとって大したことない何気ない一言や行動だったとしても、その時、それは私にとって喉から手が出るくらいにほしい言葉だったりすることは歴然とした事実。
その一言のおかげで私は行動を起こしたり考えを変えたりするわけだから。その感謝の気持ちを表したいと思うのは当然のことだと思う。それが物だったり時には言葉だったりと違うわけだけどね。「そんなことをされるほど」じゃなく、間違いなくその人にとって自分の存在は救いだったんだと自信を持つことが大切なんだなあって。


でもまあ、そのせいで、相手の何気ない一言が「もしかしたら心変わりしてしまったのだろうか」と思ってしまうことにも繋がりかねないんですけれど。特別な相手じゃない場合ならスルーできることでも、大事な相手だからこそ、手放したくないと強く思い過ぎて、言いたいことも言えなくなってしまったら…と思うと、あまりにも特別視してしまうのも問題あるかもしれないね。まあ、よっぽどのポカしない限り、普通にしていれば大丈夫なんだろうとは思うけれど。




