スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グチ言ったっていいじゃん

2006年12月29日 10:33

断片部 - kg's frag - 批判される愚痴


これは私の印象なんだけど、男のグチって男がより辛辣なこと言ってそうな気が。「恋愛強者」っていう言い方は好きじゃないけれど、でもそういった男からすれば「男のくせに」と言ってそうな気がする。


うちの旦那は確かに私という嫁をゲットできたわけだけど、それでも恋愛強者とは言えない。モテていた自覚は本人はないらしいけれど、少なくとも私の知る限りでは一人は彼に言い寄ってた女がいたわけだし。でも、それは一般的なモテる男とは違うよね。モテるっていうのはやっぱ何人もの女からアプローチ受ける男であって、そういった男は学校でも一人か二人くらいしかいなかったと思うもの。
で、旦那はヲタクでチビであったにも関わらず、一人は言い寄る女がいたわけだ。それはやっぱ本人の性格なんじゃないかなあと思ったな。だって、いわゆる非モテと言われる人たちのようなループした考えを持ってなかったもん、ヤツは。ヲタクでチビのくせして「俺が最高」という言い換えれば空威張りオーラ出しまくりの男だったからなあ。そういった自信満々な男って、けっこう一部の女にはそそられるものがあったりするんだと思う。女って強い男に弱いからねえ。


でも、非モテの人たちのグダグダループしたグチなんかも聞いてて「何とかしてあげたい」と思う女だっていないわけじゃないと思う。昔の私は頑なな女でもあったんで、自分の好きな男以外には見向きもしなかったけれど、今の私だったら「付き合ってくれる?」と言われたら付き合っちゃいそう。ただ、売れてしまった私としては、もうそれはできないわけで。さすがに旦那以上の男はいないと思ってしまってるからねえ。でも、私の他にも手を差し伸べる女がいないってわけじゃないと思うけどな。


コメント

  1. aozora@ゆっけ | URL | JalddpaA

    こんにちは。
    私も既に売れたのでためらいなく書きますが
    オタクって何処がいけないのでしょうかね。
    どうにかしてあげたいとは思いませんが
    私自身が極める事のできない人間なので尊敬しますけどねー
    ただ、オタクな人が私を好まないだろうから
    仮に売れてなくてもしょうがないのだが。
    自分はすごく服装に気を配ったり流行に関心を持っていたのですが
    そんなことにこだわるような人を心の隅で軽蔑しているところがあったような。

  2. ノイズ | URL | -

    ヲタクっていうのにもいろいろあるのかなあと思いました。
    パソコンや機械類に興味があって、そういうのばっかり構ってる人も自分のことを「機械ヲタクだから」って言ってましたしね。
    まあ、ここで言うヲタクはアニメとかマンガとかそういったヲタクのことなんでしょうけれど。
    でも、そういうヲタク系の女の子だっていないわけじゃないし。私もヲタクとは言えないまでも、そういうのは好きなジャンルだから、一緒に楽しむことはできます。
    現に、旦那や私がつるんでた仲間の集まりは、そういうアニメとかマンガ好きな連中ばかりだったもの。
    そういった人たちでも何人かは結婚しましたしね。まあ確かに結婚してない人もいるけれど。
    容姿とかそういうのはやっぱ問題じゃないと私は思う。
    確かにそういうのでイヤな思いをさせるような女がいるんでしようけれど、そういう容姿ばかりなんじゃーかんじゃー言う女ばっかじゃないと思うけどなあ。
    顔よりもその人の物に対する考え方やしぐさや動作、他人に対する姿勢とか、そういったものでググっと男が上がるってこと、もっと知ってほしいと私は思う。
    そういうのもあって、私は自分の好みじゃない旦那を尊敬できるようになったし、尊敬できるようになったら唯一無二のパートナーだと思えるようになったんだから。
    やっぱ、男にしてみても、自分を尊敬して愛してくれる相手がいいと思うでしょ。尊敬されるのには、愛されるのにはどうすればいいか、そういうのを考えた方がいいと思うんだけどなあ。こういうのも欺瞞だとか言われるんだろうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



