スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年のアレ(笑)

2007年01月04日 10:40

そう、挨拶のことなんだけどね。(^^;


6年前、新年の挨拶とともに、うちではこんなことしてますよー。どうぞきてやってくださーい、ということ書いてたんですけど。なんというか、これって私なりのサービスのつもりではあったんですよ。まあ、サービスといっても、カキコしてもらうための苦肉の策とでもいいましょうか。(爆)
ただ「おめでとう」とだけカキコするには「まあいっか」となってカキコしてもらえない場合もあるしなあということで、何かご用意しておけば、ついでに「おめでとう」となるしって、そう思ったわけですけれど。まあ、これって確かに押し付けではあるよなあとは思います。そういうの書かれたら、行かなくちゃならなくなるわけだし、相互リンク同士だからスルーするわけにもいかないしってなってね。
だけど、思うに、コミュニケーションは大事だと言うけれど、そういった節々で挨拶をきちんとしあうっていうのもコミュニケーションの大切なことなんじゃないかなあなんて思ったりするんだけどなあ。




