
--年--月--日 --:--


割に合わないよなあ

2007年01月06日 08:49

「人間は一つの幸せを手にするため九つの苦労をする」



これって、確かたーしゃんが教えてくれた言葉だったよね。けどさ、考えてみたら、割に合わない話だよなあって。(笑)
ただまあ、こう考えられる。その一つ一つがどれくらいのものかってこと。ドーンとでかい幸せに対して、ちょこちょこっとした苦労が九つかもしれないしね。それでプラマイゼロとなるかもしれないし。幸せと不幸せは人生で同じだけ用意されているとも言うし。って、そうだったっけ? なんか微妙に違うような。(^^;




