スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


反応があるとかないとか

2007年01月06日 10:57

そうかも知れないけどそうでもないかもとも思った。 - はてな匿名ダイアリー


 てわけで人は「反応を期待したときに反応がないことを恐れる」のではないか、と思った。



あーそれ言えるかも。そういうのがわかれば、反応しないことによって相手を傷付けることは可能なんだけど、でも、誰がどの記事に反応を期待しているのかっていうの、完璧にわかることじゃないよねえ。それでもだいたいの予想はつくけれど。
そりゃ、私だって「この記事には反応あるかも」と思ってたのに、さーっぱり反応なくてガッカリすることはあったけれど、恐れるっていうのはないなあ。ま、しょーがないか。しょせん私なんてそんなもんさと思ってるから。あ、でも、別にそう思えない人がどーのこーの言ってるつもりはないけどね。む、なんかおもいっきりいい訳っぽいよな。(^^;


それに、反応についてあーだこーだ言いたくないっていうのも今はある。ここはそういう場所じゃないもの。結果とか経過とか誰かの反応とか人々や私自身の思惑とか、そんなもの関係なく思ったこと感じたことをダラダラと書いていくのが目的の場所だからさ。




