スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今でも繋がってると信じたい

2007年01月08日 08:25

平井堅の「Ring」


私はこの歌が彼の歌で一番好きだな。というか、この歌は特別。私の話はもう聞けないと言った彼女が、別れてしまう前に「プレゼントしてあげる」と言っていた曲だから。その約束は果たされないまま、嘆き悲しむ私に誰かさんがプレゼントしてくれた。その人には悪いけれど、でもやっぱりこの曲は彼女からプレゼントされたかった。ごめんね。傷付けるとわかってても、それでも私はそう言うしかない。それが真実の言葉だから。本当の気持ちだから。この歌を聴くと涙が出てきてしょうがない。


「時が忘れさせてくれる」


それ無理だ。無理。忘れることなんてできない。その人のことを。
私の心で宝物となってしまったその人のことは。
いつか会いたいねって言い合ったよね。
あの時の気持ちはお互いに嘘じゃない。嘘じゃないけれど、変わっていく心はどうしようもない。
嫌いで別れたわけじゃないんだもの。
私がもうちょっと大人であったなら……ほんのもうちょっとだけ…だから、私はもう二度とそんな別れをしないようにと、ちょっとだけ大人にならなくちゃと、今は思ってる。


あなたのやさしさが。
あなたのよろこびが。
私に微笑を与えてくれた。
私は笑ってないといけない。
彼女を心配させないように。


だから私は笑ってなくちゃならないんだ。
今朝、旦那の御祖父さんが亡くなった。




