スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そういや

2007年01月11日 23:01

nonoyumeのぽよぽよな日々 - 10代バトンのコメント欄


ジョーは、憧れというか友だちになりたいな、という感じです。



中学の頃の友達が、私のことを「ジョーみたいだ」と言ってた。確かに、あの頃の私はジョーのような女の子だったと思う。小説も書くわ、言いたいことは言うわで。男の子と張り合ってたしね。そりゃ、苛められることはなかったよなあ。逆にいじめっ子を苛め返すような女の子だったから。考えてみたら、私はそういう人間なんだ。ウェブで見せている私は確かにずっと昔から変わらないんだ。弱い? 何も言えない? 冗談じゃないって感じかも。ただ、辛いことやイヤなことのハードルが人より低いんだよね。だから、弱いと思い込んでたんだろう。けれど、こういう私みたいな人間って、好かれる時はとことん好かれるんだろうけど、嫌われる場合は徹底的に嫌われる。てか、まあ、それが当たり前なんだろうけど。何も普通じゃないってわけじゃない。私はただのワガママな人間っていうだけだもの。




