スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生きやすくなった

2007年01月12日 09:31

5年前、友達の誰かだと思うけれど、こんなことを掲示板に書いてくれたことを日記に書いていた。


「気分のアップダウンはあるものだから、そのときに感じたことが、これからのあなたを作っていく過程なんだ」



たぶん、私が切り捨てた彼女の書き込みじゃないかと思う。あの頃は彼女しかほとんど書き込みしてなかったと思うから。


「その時に感じたことが、これからの私を作り上げていく」か。


確かにそうなっていったよね。やっと、今の私は自分らしくやってると思えるようになった。いろんなトラブル以前の私が戻ってきたというか、いや、厳密に言うとし、トラブル以前の私というよりはちょっとは違ってると思う。それまでの私に加えて、ちょっとは他人のことも考えられるようになったかな、と。
自分としては、かなり生きやすくなったって思ってるしね。




