スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あの頃に戻りたい?

2007年01月15日 10:25

昔と今を比べることは馬鹿馬鹿しいとは思う。昔は昔の幸せやつらさがあって、今は今の幸せやつらさがあるってことで、どっちがいいか悪いかなんて決められない。どんなにひどい状況だったとしても、どんなに大したことない状況だったとしても、それを他人のソレとは比べられないってことと同じでね。昔と比べて今はマシだとか、他人と比べて自分はマシだとか、そんなことは言いたくないし言われたくない。そんなふうに考えないと自分は何か事が起きても乗り越えることはできないんじゃないかって思うから。今、自分が、何をしなくちゃならないか、それを全力で考えて前に進むだけなんだもん。


それでも、ときには「その時」に戻りたいと思うときもある。子供の頃然り、もっと最近でも戻りたいと思う「その時」もあるし。ただ、これは戻れないことをわかっててそう思うだけで、本当に戻れるとは思ってないし、戻れないからこそ戻りたいと思うってことなんだろうと思う。戻れるってことがわかっていたら、私は戻りたいなんて少しも思わないんじゃないかなあと、そう思った。




