スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家事について

2007年01月16日 09:29

私は何度も言いますが、結婚に対して夢なんか抱いちゃいませんでした。とにかく結婚することで実家を出たかったからにつきる。けれど、旦那が私を連れ出してくれなかったとしたら、私はずっと実家にいただろうし、どんな私になってたかちょっと想像したくないという感じですけれども。
家事はやっぱり好きになれません。どうしてこんなに好きじゃないのかわからないくらいに好きじゃない。だから、N氏が家事全般が好きだという気持ちはわからない。そりゃ、人によっては家事が好きできちんとできることはすごいことでもなんでもないと言うんでしょうけれど、けど、やっぱ私にとっては家事をちゃんとできる人ってすごいなあと思いますもん。つーか、半端なことしかしてない私でさえも、独り者の友達には「それでもあんたはよくやってる」と言ってくれるし、旦那でさえも「おまえはおまえなりによくやってくれてるよ」と言ってくれるから、私はホント幸せ者なんだなあと思う。きちんと家事をやってる人でもここまで評価してくれないってことあると思うからね。




