スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私だってまだ捨てたもんじゃないんだ

2007年01月20日 08:46

今はもう一緒にいない私の創作仲間、彼女は今でも私の作品の載ったその本を持っているのだろうか。作品に罪はないとはいえ、私は彼女を傷つけ続けた人間だったんだ。でも、彼女はきっと作品と作者は切り離して見てくれると信じたい。
その別れた友達は、はっきりと「こうだ」とは聞いてないけれど、たぶん、グチは聞きたくない人だったんだろうと思う。けれど、今、私の背中を守ってくれている人は「グチを吐いて前に進めるのならいくらでも聞く」と言ってくれる人。適切なアドバイスや、時には辛辣なことも言ってくれる頼もしい人。彼女とは本当に相性は合わないと思うのに、どうしてここまでの繋がりができたのか、時には不思議に思うけれど、相性が合わない相手でも友達になれるんだと、それを信じられるきっかけとなった相手でもあるんだよね。私にもそういう人がついてくれてるんだっていうのは、本当に自信にも繋がる。確かに、私もまだまだ「捨てたもんじゃない」ってね。(笑)




