
--年--月--日 --:--


たーしゃん次女おめでとー♪

2007年01月20日 23:15

成人の日


うちの息子が成人するまであと5年。あっという間なんだろうなあ。


さっき風呂に入って、息子が生まれた日のことを思い出していた。あれから15年。ついこの間のことのように覚えてる。あんなに思い悩んだ日々が嘘のように過去の出来事になってしまった。泣き喚く子を抱えて真夜中のベランダで立って真っ暗な町並みを眺めていたあの夜とか。やっと寝てくれたあとに静かな気持ちで眺めた窓から見える月とか。この悪夢のような月日もいつか終わりがくるんだろうかと絶望を感じていたあの日々。みんなどうしてちゃんと母親やってられるんだろうって。自分が欠陥人間なんだと思い知らされたものだった。そんな人間が親になんてなっていいんだろうかとか。けれど、子供って親なんて関係なく育つもんなんだなあと、今の息子見てると思うよ。この子はいろんな人に愛されてるなあって。私以上にこの子を愛してくれる人たちは確実にいるんだなあって思う。今の願いは、この子を心から真剣に愛してくれる女性が現れてくれたらって思うよ。なんつーか、どうも父親には似ずに自分から相手に告白するってーのやりそうにない感じだもんなあ。(^^;




